3歳♡BIRTHDAYフォト♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
お誕生日のバースデーフォト、今年もお家で撮りましたハート
でも、2歳の時に作ったクレイケーキや購入した風船の残りなどは使い回しですおねがいハート
娘なりのお姫様ポーズしあわせ~笑
ばぁばの使っているカチューシャを着けたがる娘に、先日ばぁばがパール付きの可愛いカチューシャを買ってきてくれたのでそれをつけてNoel

こうやって見るとすっかり赤ちゃんからお姉さんの顔に成長したなと思いますにっこり

風船膨らましている時に娘が横から「ママ、もっと大きくするか!」とお願いじゃなく決定事項のように言うので笑汗
結果大きくしすぎて、娘ちゃん埋もれかけています(笑)照れ
ワンピースも去年の2歳のお誕生日にはまだ大きいサイズ感だったのに今年はぴったりでしたおねがいハート
『3』の数字の風船を持って、ご機嫌に3歳って指で見せてくれたのに写真撮る瞬間に小指が伸びて4歳になってしまった苦笑笑
このワンピースは後ろ姿も可愛いですラブハート
風船で遊んでいると、
あおちゃん乱入爆笑ハートハート笑
ダイソーで見つけたハート♡の形の発泡スチロール↓がすごく気に入っていっぱい遊んでましたWハート
投げたりハート
ジャンプするからブレブレ笑い泣き笑
このワンピースももう今年で終わりだと思うので↓最後にちょっと着てもらいました♪♪
プレ保育みたいな所で動物体操を覚えてからめっちゃはまっている娘あげ
造花を持ちながら激しくダンス苦笑ビックリマーク

お家の中だとほんとお調子者でおしゃべりな娘赤ちゃんですが、ほんと人見知りや場所見知りが激しめでちょっと…、いや…だいぶ大変だったこの3年間汗 

娘もたくさん泣いたけど、母親の私も自分の子育てに不安を感じて精神的にだいぶおちて悩んだり泣いたりしょっちゅうでした。
でもこの半年間、本当にすごくすごく成長した娘。
ものすごく頑張っていると思います。
つい、出来るようになると、それが当たり前になってきて、無意識に、もっともっと出来るよね?とついどんどん望んでしまいますが・・・・反省をして。
まずは娘が楽しく毎日笑って過ごせるようににっこり
来年春に入園して外の世界に出ていく娘が少しでも不安がなくなるように母の私が今お手伝いできる事や準備は万端にビックリマーク

泣き虫で甘えん坊な可愛い可愛い娘。
感受性が豊かで色んな表情を見せてくれる娘。
臆病な所もあるけれどものすごく頑張れる強い心も持っている娘。
これからも一緒に色んな経験をして、たくさ~んの楽しい思い出作っていけたらと思いますおねがいハートハート
娘ちゃん、3歳おめでとうハートハートハート