しいたけ栽培とお庭ピクニック♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
以前kikoさんのブログで拝見してずーっとやってみたかったしいたけ栽培ハートハート
ついに我が家も購入してやってみました爆笑ビックリマーク
まだ1回目の収穫が終わった所ですが、結果からいうと……
めっちゃ面白いおねがい♪♪♪♪
到着して3日目にはもうニョキニョキきのこ
その2日後ビックリマーク
そのまた2日後お願い
成長スピードが早いから見ていて楽しいし、やっぱり自分達で育てる(と、いっても霧吹きで水あげるだけですが)、愛着がわいてきてなんだかいとおしい存在の『しいたけちゃん(笑)』に、なっていましたチュー笑
『ドコノコノキノコ』の曲が大好きな娘も、きのこの成長を毎朝楽しみにしていました照れあげ
朝起きると「きのこ~ダッシュダッシュリボン」ってなってました爆笑そして、ツンツンきのこ左差し
大きくなった子達を収穫してじっくり観察~きらきら上げ上げ
数日かけて収穫して1期目の収穫で28個でしたハート
数的には少なめみたいですが、1つ1つが肉厚で大きいサイズのしいたけがたくさんだったので大満足ですハート
2期目、3期目にも期待ですにっこりはーと

これは先月の話ですが、お庭ピクニックしましたハートアルちゃんあおちゃんも参加はーと
モスバーガーをテイクアウトしてお庭で食べるだけですが、それだけでもなんか楽しかった(笑)ご飯

けれど、風が強い日であまりの寒さに15分くらいで撤収しました…ダッシュ笑汗