2歳のクリスマス♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
Merry Christmasクリスマスツリーサンタ
もう27日になってしまいましたが汗
今年のクリスマス、初めてサンタさんの衣装買ってみました赤ちゃんらう``
キイロキラキイロキラ
娘は届いた服を見せた時から「サンしゃんサンしゃんサンタ」と大喜びでした照れハートハート
サンタの帽子を被ると伸びた前髪が邪魔そうだったのでYouTube見せながらばぁばがカット✂️
棚の上に置いた小さなツリー🎄に、ダイソーでどうしても買いたいと離さなかった水色のキラキラハートのモール?↓をグルグルと巻きつけて娘オリジナルのクリスマスツリーが完成しましたにやり上げ上げ

今年のクリスマスプレゼントは11月のお誕生日プレゼントと一緒でという感じにしたので大物はありませんが、少し遊ぶ用のおもちゃを買いたしたりしましたハートハート
以前haruさんがブログで紹介していたピタリコきらきら!!
お絵描き大好きな娘にばぁばから色鉛筆あげ
私からはインスタで人気のminamama_madeさんの本物のパン🍞で出来たおままごとパン赤ちゃんハートハート
人気過ぎてオーダー開始からストップまでほんの何分かなので開始の少し前からスマホ握りしめて待ってました(笑)滝汗ビックリマーク買えて良かったハート
娘用に2セットとプレゼント用に2セット頼みましたプレゼント(●´Д`●)はーと
あおちゃん嗅いでる……にへ笑
やっぱり本物なので娘ちゃん楽しくて毎日パン屋さん遊びしています赤ちゃんあげ(本物のパンですが、口にいれても大丈夫なニスでコーティングしてあるので通気性のいいカゴなどに入れていれば長く遊べるそうですにっこりおんぷ)

パン屋さんになりきってるのか、最近はチャレンジの1月号の付録のスマホ📱を耳に当てて「もしもし~、パン…ごにょごにょ#○●§☆◆◇▼▲♪」と誰かとよく話してます(笑)照れ♪♪

私の仕事のお客様からもプレゼントいただきましたハート
ミキハウスのぬいぐるみ赤ちゃんバレリーナのリーナちゃんはーとはーと
我が家、ぬいぐるみはたくさんあるけれど女の子のぬいぐるみは初めてだったのですごく嬉しかったみたいにこNoel
一緒にいただいたバームクーヘンの箱を漁ってます笑汗
「ハイポーズあげ」というと、ほっぺをつまむ娘ちゃん照れハートハートハート
Naoppeさんからもお誕生日&クリスマスプレゼントが届きましたプレゼント(●´Д`●)いつもありがとうございますおねがいNoel

嬉しそうに開けてます赤ちゃんおんぷ
ワクワクはーとドキドキはーとはーと
キャーラブラブあげあげらう``
可愛いすぎるお洋服音符
キャメルとか大好きな色だしリボンも可愛いしチューハート
どちらも組み合わせしやすそうで嬉しいおねがい上げ上げ上げ上げ

あとはボタン練習用のおもちゃハート
こんな感じで繋げて色のグラデーションで色の名前や数字も学べながらボタン練習できますビックリマーク
これはシール遊びシートハートハート

今年は一緒にツリーの飾りつけもできて娘の成長を感じましたキイロキラ(ま、でも飾りをつけては外してなかなか進まなかったけどショック笑)
赤の飾りが好きですぐに外して持っていっちゃいます(笑)ダッシュ汗
今年はいちご🍓のクリスマスケーキじゃなくてマロン🌰のクリスマスケーキを購入ビックリマーク
すごく美味しかったけれど、まさかのお酒が結構効いてて娘食べれずびっくり汗汗
大人はケーキ、娘はヨーグルト食べました苦笑ご飯
シュトーレン、以前パン教室で教わったけれどなかなか家で作る時間がないので、久しぶりにパン教室行って12月のシュトーレンレッスン受けてきましたハートハート
今回のシュトーレンは2種類はーと
今回のレシピはマジパンが入ってないレシピで、私や家族みんなやっぱりマジパンの入った前に教わったレシピの方が好きで急きょ材料買ってきて作りました(笑)にっこり
自宅用と母の会社へプレゼント用に2本ハートハート
やっぱり美味しかったちゅーはーとはーとはーと

来年はどんなクリスマスになるかなクリスマスツリークリスマスベル
アル葵のクリスマスは次回にっこりキイロキラキイロキラ