どんぐり拾い♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
チャレンジ11月号やいないいないばぁなどで最近よく聞く『どんぐりころころ』ハート

娘に本物のどんぐりを見せたいと思っていたら、母が同じ市内にどんぐり公園(通称)あるらしいよキイロキラと、教えてくれて3人で行ってきましたダッシュハート
大きい公園の横にあるどんぐりの森♪♪

さっそく母がどんぐりを見つけ娘に見せてます上げ上げ
どんぐりをせっせと拾う私と母の横で、食パンマンのぬいぐるみを土の上で歩かせる娘…笑い泣き汗笑
そのあとは一緒に「あた!あった!」っと拾ってましたウインク
どんぐりに全然詳しくないのでよくわからないですが、色んな形や大きさのどんぐりがありましたハート
娘も普段行く公園と違って野性味溢れる感じ(笑)が楽しかったようで、いっぱい歩き回っていましたおんぷ大きな木がいっぱいですビックリマークビックリマーク
本当にたくさんどんぐり落ちてましたにへ
こんな感じでどんぐりだらけびっくりびっくり
笠を被ってるどんぐりもあって可愛かったですにっこりはーと
拾ったどんぐりを並べたりNoel
どんぐり同士つんつんしたり照れ笑
食パンマンを座らせて拾ったどんぐりを並べてました苦笑笑
綺麗などんぐりだけを拾いましたが短時間でこんなにいっぱいはーとはーと
食パンマンとバイキンマンがお客さんになり、「いらっしゃーせー」(←言い方がバイトのギャルみたいで可愛いニヤニヤ笑)お店ごっこが始まったのでした苦笑笑
何かしゃべりながら楽しそうでした赤ちゃん赤ちゃん
帰りに隣の公園の砂場で少し遊んで、持ち帰ったどんぐりを選別して煮沸消毒して虫とか絶対絶対に出てこないようにしました真顔キイロキラキイロキラ
多分どんぐりなんて触るの小学生の頃以来でちょっと私の方が楽しんだどんぐり拾いでした爆笑おんぷ