令和提灯と大京都展と名古屋ランチ♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
名古屋のマリオットホテルに期間限定で飾られている伝統工芸『名古屋提灯』ハート
新元号の『令和』元年の文字の提灯と撮れるなんて今だけだからさっそく名古屋に撮りに行ってきましたウインクWハート華やかな感じがさすが名古屋照れ笑
娘と私ハート
娘と母(ばぁば)ハート
記念に撮れて良かったですにっこりNoel
ちなみに今月末まで飾られているそうですキイロキラ
ついでにホテルに飾られているお花とも撮りましたにへ笑
この日の娘ちゃんは母が以前BeBeで買ってくれたボタニカル柄のワンピース(やっとサイズがちょうどよくなりました♪♪)で、可愛くおしゃれしてきたのに、場所見知りが激しすぎて全然一人で歩いてくれず苦笑汗
でもエスカレーターが大好きなのでこの笑顔苦笑ビックリマーク
ちょうど催事で大京都展やっていたので気になるお店だけ見に行きましたダッシュキイロキラ
私が気になっていたのは綿菓子が箱に入ったこのお店はーと
私は桜餅味が買いたかったけれど、watahakoバージョンの桜餅味はすでに完売で笑い泣き、薔薇味とチョコミント味、プレーンを購入ハート
でもこの広告の薔薇味の写真と↑、実際の薔薇味の写真(写真の一番上)↓、全然見た目違いませんか(笑)ポーン???
もはや薔薇味がプレーンに見えるほどシンプル……ぼーためいきためいき(でもインスタで見たら薔薇味購入した他の方のはもう少しちゃんと赤い色とか乗ってたから私のだけハズレだったのかな……笑い泣き汗)
あ、でも味は美味しかったですウインクハート
プレーンもドライフルーツが乗ってるからか柑橘系の味がして高級な綿菓子って感じでした笑ハートハート

これは、普通の綿菓子の形バージョンの桜餅味↓Noelこれは日持ちするのでまだ食べてませんビックリマーク

あとこのショーケースの京おはぎが美味しそう過ぎて、母が買ってくれました爆笑ハートハート

お抹茶小豆ティラミスは期待しすぎた分、ガッカリな味でした汗なく
勝手に濃厚なねっとり系のケーキだと思っていたので食べたら「あれ?めっちゃ軽いわ(笑)」となりましたん~・・・。完全にスフレケーキだった笑い泣き笑い泣き
このあとはゲートタワーへ移動して、
ボーネルンドのおもちゃ見たりハート
キドキドでボールプールで遊んだり照れ
大好きな木琴叩いてNoel
最近、車や電車のおもちゃにも少し興味を持つようになりましたキイロキラ
ランチはささしまのグローバルゲートのTHE CORNER Hamburgerご飯らう``

以前行った時はこんなに小さかった娘ちゃんにへ笑
前回すごく美味しかったバナナシェイクがなくなってて、バニラシェイクに赤ちゃん 泣き顔
ザコーナーバーガー🍔ハート
ベーコンチーズバーガー🍔
やっぱりできたては美味しかったハート

久しぶりの名古屋、満喫できましたにっこり