アンパンマンとキッズーナとパーペイ♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
GWの事をちょっとずつ書いていこうと思いますにっこりハートハート
GW前に私と娘が胃腸炎になりましたが…汗
そのあと主人まで嘔吐して会社を休みました・・・・
でももうすっかりみんな治りましたおねがいビックリマーク

最近、アンパンマンが大好きになってきた娘ちゃんぱんまんNoel
近くのイオンに出掛けた時にたまたまアンパンマンのガチャガチャを見つけ思わずやりました(笑)照れビックリマーク
一回100円おんぷアンパンマンとしょくぱんまんが出ればいいなぁ~ハートくらいに考えてやったのになんだかんだ全種類コンプリートしたくなっちゃっててへぺろ結構やっちゃいました(笑)ん~・・・。ためいき
でも何度頑張ってもメロンパンナちゃんとか出ず笑い泣き
写真↑には1体ずつしか載せてないですがアンパンマンと赤ちゃんマン、めっちゃ出ました…笑い泣き
喜んで遊んでますウインクNoel

フードコートの遊び場コーナーではしゃぐ娘はーと
お山にもチャレンジしてますキイロキラキイロキラ
靴下脱いだらもっと登れたね照れビックリマークビックリマーク
柵から覗いたり目笑キイロキラ
ここのフードコートは、カウンターと椅子が一体になったベビー(2歳まで)用の席があってそこがすごく食べさせやすかったですハート
愛知県民ならたまに無性に食べたくなるはずチュー、スガキヤのラーメンにへ♪♪
五目ごはんのセットにして取り分けしてますご飯
子ども用のスプーンを持ってご機嫌ですが、あんまり食べませんん~・・・。汗
これは別日、同じイオン内にある『キッズーナ』に初めて行ってきましたハート
GWなのにめっちゃ空いてましたおねがい♪♪♪♪
ばぁばの所まで必死に進んでます爆笑
おままごとコーナーもすごい充実してましたにっこりハート
次々かごに入れてますおんぷ
お会計してくださいね~笑Noel
このスペースなんて貸し切り状態ハートハート
お寿司屋さんコーナーお茶
急須にお茶の準備をして~、
\ちゅうもんがいっぱいはいっちゃったわ!/
\おすしもにぎらないといけないけど、おさらもならべないといけないし…/
もはやパニック状態になった店内笑い泣き笑
ばぁばが手助けしてます(笑)苦笑ビックリマーク
と、一見遊べてる風ですが、本当はまだまだお店屋さんごっこは早かったです苦笑笑(そりゃそーだにやりビックリマーク)
最後、またボールプールで遊んで帰りましたハート

この日、靴を持ってくのを忘れてしまってイオンで買ってもらいましたハートハート
セカンドシューズはSolafamiのシューズにしました♪♪
淡いミントグリーンが可愛いNoelsizeは0.5あげて、13.5ですキイロキラ
あと、ブランシェスのお洋服と靴もめっちゃ可愛いのがあって母が買ってくれましたチューハート
ありがたや~お願いハートハート
この靴はsizeが14cmが一番小さくて、まだ履くのはちょっと先だと思うけれど最後の1点だったので購入しましたキイロキラキイロキラ
お洋服もマネキンがちょうどこの組み合わせで着ていて母も私も一目惚れにこハート
上は80、下は90で買いましたはーとはーと
春夏服は他にも購入してるのでまたブログで紹介させてくださいきゃっNoelNoel

最後に題名の『パーペイ』ビックリマーク
ここ数日、娘がニコニコしながら「パーペイ」「パーーペイ」「パーー ペイ!!」って言ってますキョロキョロ笑
私にはどうしても中国語っぽく聞こえて…滝汗

主人が仕事で中国の方と接する機会が多いので主人が娘に言葉を教えたのかと思いましたが違いました(笑)キョロキョロ
「パーペイ」って何ー笑い泣き笑い泣き?って感じです苦笑
まだ宇宙語が大半の娘ちゃんですがご機嫌な時は、ま~よくしゃべる(笑)爆笑爆笑
ずーっとしゃべってます笑

わんわんとか以外でしゃべるようになったのは「バッバイ」「あんぱん(アンパンマン)」「げんき」「できた」「こんちは」「ぶっぶー(車)」「チュンチュン(鳥)」「あぃっ!(返事)」ですNoel
「おはよ」とかはまだですし、「ばっばー(ばぁば)」とかは言うようになってきたけど「ママ」とかはまだほぼほぼ言いません汗
ゾウやライオン、クジラ、うさぎなどは「~持ってきてー⤴️」と言うと、ぬいぐるみやチャレンジのオモチャなどでちゃんと持ってきてくれるから理解はしてるみたいですおねがいビックリマーク

だんだん会話を理解するようになってきてすごく嬉しい反面、ちゃんと考えて喋らないとと気の引き締まる思いです滝汗笑ビックリマークビックリマーク