体調不良…と最近の事♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
すっかりご無沙汰しています汗

4月に入り娘と同じくらいの月齢の子達が保育園に行きだして風邪をもらったり熱を出したり…とブログで拝見して大変そうだなアセアセためいきと思っていたら、保育園に行っていない娘も風邪をひきましたショック
高熱も生後4ヶ月くらいにうけた予防接種の副反応で38℃でたくらいでおかげさまでここまでほとんど病気にならず来れたので初めての風邪にあたふたガクリ汗
咳から始まり、ひどくなる前にとすぐに小児科に行くも先生から「喉の音からして今からもっとひどくなると思う」と言われ初めての吸入でギャン泣き、飲み薬の他に胸に貼る薬なども貰って帰ってきましたがその夜はもうかわいそうなくらい喉がヒューヒュー鳴っていて、苦しくて寝てもすぐに咳き込んで起きてしまって咳のし過ぎで吐く…ってのが繰り返しで娘も私も寝不足でゲホゲホゲホゲホ
そして、娘がほぼ治ったら今度は私が咳をし出し・・・・
気を付けていたはずなのにえーん
すぐ病院で薬を貰って咳がだいぶ良くなったと思っていたら、私が突然の嘔吐ゲロー
しかもマーライオンみたいにシャーシャーと吐くわ吐くわガクリ
と同時に下痢までチーンチーン
こんなひどい嘔吐と下痢、生まれて初めてでした。
38℃と熱も出てまた病院へためいきためいき
「最近胃腸風邪流行ってるんだよねー」と看護師さんが言ってましたショック
主人は出張でいないしいても戦力外だけど、母が会社を一日休んで娘をみてくれてどうにかフラフラな時期は越えました笑い泣きが……、
そしたら、まさかの娘も突然2回嘔吐ガクリガクリ
起きてからは嘔吐もなく今のところ下痢はないですが、食欲もなくておっぱいばかり欲しがるし、あまり機嫌もよくない赤ちゃん 泣き顔赤ちゃん 泣き顔
↑ 
ここまで書いて下書き保存してましたが、そのあとまた嘔吐があり下痢も始まってしまいました・・・・
娘もまた病院に行って検査しましたがロタウイルスやアデノウイルスは(ー)でした。
昨日はだいぶ体も熱くてしんどそうでしたが今日の方がほんの少しだけ食欲もでてきたのか元気になったかな…。

私もまだ体調が万全に戻っていない中、体調不良の娘をみるのはけっこう辛い……ですショック
母には感謝しかありません笑い泣き笑い泣き

本当は今日から旅行に行く予定でしたがこんな状態になってしまい泣く泣くキャンセルにためいきためいき
娘の可愛い水着も買ったのにえーん
GW後半には卒乳計画を立てていましたがそれもちょっと予定変更かも苦笑

と、こんな感じで体調を崩している平成最後の1ヶ月ショック汗
令和が始まる来月までには娘共々元気に戻りたいですにっこりビックリマークビックリマーク

最後に最近の娘ちゃんハートハート
最近だいぶ暑い日があるので、長袖から半袖+カーディガンになってきてます赤ちゃんWハート
少し前↓ハートハート
段ボールをお立ち台にして登ったり降りたり中に入ってみたり色々しています笑ビックリマーク
これは、曲にあわせてこの上でジャンプする直前……滝汗汗
あまりのオモチャの散乱具合にモザイクをかけてみましたがほぼ丸見えですね笑い泣き笑い泣き

最近おままごとをやり始めた娘ちゃんWハート
この段ボールをヨイショヨイショヨイショと運んできてコップやお皿を置いて、おままごと用に洗って渡した空の牛乳パックからコップに「トットットッ」って言いながら注ぐ真似をしてる所とか見るともう胸キュンな可愛さです(笑)チューハートハート
そろそろおままごとセットとか買ってみようかな赤ちゃんはーとはーと

お隣の子達も娘を可愛がってくれてお隣さんのお庭で一緒に遊んでもらっていますハート
娘ちゃん、このお姉ちゃんが大大大好きはーとでバイバイするときいつも大泣きです赤ちゃん 泣き顔赤ちゃん 泣き顔赤ちゃん 泣き顔
マスク姿のアルちゃんハート
人のマスクをとりたがるので耳に掛けてみました(笑)苦笑
アルちゃん、可愛すぎるでしょはーとはーと
あおちゃんも元気ですにっこりハートハートハート