1歳3ヶ月♡成長記録♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
娘ちゃん、1歳3ヶ月になりましたハートハート
歩くのはだいぶ早足でも転ばず歩けるようになりました赤ちゃん靴でも嫌がらず歩けますきらきら!!
ちっちゃいゴミや毛玉が大好きで上手に指でつまみますショック
私に渡してくれるときもあれば、口に入れちゃう事も笑い泣き
そんな時は、「べーして?」というと、ちゃんとべー👅してくれますにっこり
絵本が大好きハートハート
最近好きになってきた『だるまさん』シリーズWハート
『だるまさんが』の「ぷっ」の部分は一緒に言ったりしますハート
『だるまさんの』は「目」「手」「歯」「毛」の部分でちゃんとその場所を触れるようにハート
その他のよく読む絵本達らう``
右上↗️の『あかちゃんごおしゃべりえほん』の中にでてくるじぃじのページ↓きらきら!!
なぜかほぼ毎回このページになると絵のじぃじにキスします(笑)チュー笑はーと
そして、この笑顔爆笑爆笑爆笑はーと(喜びすぎて勢いでページ破ってるけど笑にへ)
ママもパパもばぁばもわんわんも色々載ってるのになぜじぃじのページでチューちゅーするのかは謎です苦笑笑はーと

1歳半検診で積み木を積むテストがあると知って、お誕生日に積み木をプレゼントしてもらったものの娘は崩す専門でなかなか『積む』ということができませんでしたショック
で、ちょっと大きいサイズの方が積みやすいのかと思い、月齢フォトで使っていた数字の積み木を渡してみましたにっこりハート
すると、意外にもすぐに積める笑い泣きビックリマーク(おもちゃや絵本が散乱した背景は気にしないでくださいん~・・・。汗)
3つまで積めるようになりましたらう``嬉しくて記念に撮った(笑)照れ♪♪
重ねる事を学んでほしくて、他のブロガーさんの記事などを読みながらこの2つのおもちゃを購入してみましたおねがいビックリマーク
↑あおちゃん、チェック中にへ笑
まだこのおもちゃしか出してないけれど、まぁまぁ遊んでくれます苦笑笑
積み木もこのおもちゃ達も一緒に遊びながらやろうねウインクはーと
このわんわんとうーたんのピアノのおもちゃは母の会社の方から娘へのプレゼントでいただきましたおねがいはーと(また後日ブログで紹介しますウインク)

そして、クリスマスプレゼントであげた『お絵描きボード』♪♪
もちろんまだ絵は描きませんが線は色々書きますハート
しかも持ち方教えてないのにペン上手に持ってるしにっこりビックリマークビックリマーク
パパとお絵描き遊びもします爆笑Wハート
パパが描いたカレーパンマン(笑)にらくがきする娘ちゃん赤ちゃんはーと
言葉は「わんわん」は前からしゃべりますが、「パパ」はたまに、「ママ」は泣いた時に「マッマー…」て感じのみですビックリマーク
ボールをみると「ぽんぽん」とか「ぱんぱん」と言うようににっこり
「ばいばい」とかも私や母達が言ったり絵本を読んであげているときにつられるのか繰り返すようにたまに言ったりしますがまだちゃんと分かっては言ってないですおねがい
私にもたれかかったりしながら赤ちゃんせんべいを食べてます照れ笑
離乳食の事もいつか書こうと思いつつなかなか書けませんん~・・・。汗
元々少食な娘ですが、以前よりは食べるようになりましたらう``まだまだ食べる量にムラはあるし、全然食べない時もあるけれどショックためいき
最近は食材でいうとにんじんが大好きです爆笑
ただのにんじんスティックは食べませんがん~・・・。、きんぴら、ナムル、ラペなどちょっと味のついたにんじんなら大好きにへご飯
あとはひじき、にんじん、ほうれん草、しらすを入れた炊き込みご飯を海苔巻きにして小さくカットした物を最近よくあげていますご飯
お肉があまり好きじゃないのでできるだけ豆乳や卵からたんぱく質をとってもらっていますきらきら!!
そろそろ断乳も真剣に考えなくては……滝汗滝汗

1歳を過ぎてからはほんとに成長めまぐるしく、いつの間にこれ出来ていたんだろう…とか驚かされますびっくり汗表情やしぐさも本当に日々新しいお顔を見せてくれますおねがい
毎日の少しずつの成長を見逃してしまわないように娘に向き合わないとですね照れはーとはーとはーと