寝返り記念日と離乳食開始♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
月末からベビーマッサージ教室、離乳食教室など色々ありましたきらきらきらきら

そして、昨日5月1日はアルの5歳のお誕生日キラキラキラキラその日の朝、娘ちゃん寝返りしましたおねがいはあと
ずっともう少しでできるね☺って感じのままでとまっていましたが、ついに……ハートハート
と、いっても実際はアル葵のトイレシートを変えていて寝返りの瞬間は見れず泣汗
シートを新しくして娘の所へ戻ったらこの状態ににっしっし♪♪(髪の毛めっちゃ立ってますにへ)
慌てて写真だけ撮りました照れハートおめでとうハート
母に報告したら「お祝いしないとね♡♡」って(笑)赤ちゃんはあと

あと、4月26日から離乳食も始めました
きらきらきらきら
セリアで買ってきた食器達ハートハート
GWからと言っていましたが、やっぱり病院がやっている平日から始めたかったのと、たまたま10倍粥をレンジで練習にって作ってみたらいい感じだったのでそのままその日からスタートしちゃった感じです…真顔笑びっくり
まだ1週目なので、お粥のみキラキラ
一日目はあと
初めてのお粥汗衝撃を受けていました赤ちゃん 泣き顔・・・・
娘「なんじゃこりゃーーーをいをい…をいをい…をいをい…
3日目はあと麦茶も一緒ににっこり
7日目(今日)はあと
一口目は毎日「うぎゃっガーン」ってお顔になりますが、「あーん」「もぐもぐだよ~」っていうとなんとなくやってくれますきらきらビックリマーク2
お食事用のスタイも買いましたが、ガーゼを服にひっかけるだけでまだまだ十分でした♪♪
ちゃんと完食できて、おりこうさんです赤ちゃんハートハート
離乳食の野菜はニンジンからにしようと思っていて、ニンジンも一本まるごと茹でた方が甘くなると離乳食教室でおそわったので、まるごとレンジで加熱してストックをつくってみましたハートブレンダーをした後キラキラ
農薬0のニンジンを買いましたきらきらきらきら
娘が初めて食べるお野菜だからオーガニックとかちょっとこだわってみましたおねがい笑アゲアゲ
できたものを食べたらめっちゃ甘くて美味しかったハート
なので、今日ニンジンも一口だけスタートしましたキラキラ