ingenuityローチェアとパン教室♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
生後4ヶ月半になり、そろそろ離乳食を始める準備をしなくては……ん~ビックリマーク2と思って、離乳食をあげる時どこに座らせよう…?と考えていましたきらきら

ダイニングテーブルに合わせた赤ちゃん用の椅子を買うことも考えましたが、まだみんなで一緒にご飯を食べるわけではないし、まずは普段遊んだりしている目線の方が落ち着いていいかな?と思い、ローチェアを検討することにウインクビックリマーク2


そこで、有名なバンボだと太ももの部分がきついってよく聞くからうちの娘は絶対無理(太ももがアスリート並ショック)だし、似た感じのカリブはちょっと安っぽい感じがイマイチ・・・・(ごめんなさいん~・・・。)で、悩んでいたら、いつもブログ読ませていただいてる方のお家がコレ↓↓を購入して、いい感じみたいなのでうちも買ってみました赤ちゃんハートハート

ingenuity(インジェニュイティー)という椅子にっこりハートハート
トイザらスが一番安く買えるので、店舗に行ってお試し用の椅子に座らせてもらったらやっぱりいい感じ照れきらきらきらきら(ちなみにバンボも座らせてもらったら予想通り全然太ももが無理でした笑い泣き)
購入したのは、ピンク色♪♪
5色展開でしたキラキラ
お家で座らせてみるとこんな感じ赤ちゃん 女の子ハート
足を見つけて前のめりですん~・・・。汗(腰がすわるまではまだグラグラするから見ていないと前のめり気味になっちゃうらしい…)
でもほどよくホールド感もあって本人(娘)はご機嫌赤ちゃんハートハート
手をブンブンしています(笑)照れ
インジェニュイティーの椅子は下に離乳食など食べる時用のトレーが収納されていますびっくり↓↓
椅子にカチッと装着するとこうなりますビックリマーク2
これつけてると前のめりにもならずいいねおねがい♪♪
離乳食始めるまで少しずつ座らせてなれてもらおうにっこりきらきら
でも、あっという間にももがきつくなるかな滝汗
そんな時は中のピンクの部分を外せばもっとゆとりができます赤ちゃん 2はあとはあと(でも白い部分は固めのプラスチックです汗)

昨日、半年ぶりにパン教室行ってきましたおねがいハート
やっと復帰できてめっちゃ嬉しい爆笑笑はあと
作ったのは、ベイクドビーフカレーパンハート
すっごく美味しかった~ハート(帰りの車で待ちきれず1つ食べたし)笑
先生が作ってくださるお菓子(この日は抹茶のテリーヌ)も美味しすぎてホッとできる幸せな時間でしたきゅWハート
妊娠前は月2で通っていたけれど、これからはなかなか定期的に通うのは難しいかなううっ...汗

でも、パンを捏ねて成形して焼いていい匂いが広がるあの空間でおしゃべりしながらの2時間きらきら
本当に気分転換になりましたきらきらハート楽しかったー‼
次回は6月ハート
他の赤ちゃん産んだ生徒さん達、赤ちゃん連れて教室来てるみたいだけど、うちも次回は連れて行ってみようかな…お願いきらきらきらきら