金シャチ横丁と金箔ソフトクリーム♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
一昨日、主人がお休みだったので娘と3人で名古屋城の横に新しくオープンした『金シャチ横丁』へ行ってきましたおねがいはあとはあと
29日のOPENなのでまだ2日目でしたビックリマーク2
お昼過ぎに着きましたが、案の定名古屋城の駐車場は満車&駐車場待ちの車がだいぶ並んでいましたん~・・・。
桜も咲いてるからよけい混んでいますね汗

なので、丸の内のコインパーキングに車をとめてタクシーで金シャチ横丁へきらきらきらきら
まずは『宗春』エリアキラキラ
お堀には桜が綺麗に咲いています桜
どこのお店もだいぶ並んでました汗

名古屋のおもてなし武将隊?の方達もいました(笑)♪♪
抱っこ紐持っていったけれど使わず、主人がずっと抱っこしてくれてましたにっこりはあと
でも手を食べるブームの娘は主人の上着にもつばでベトベトの手で触る・・・・苦笑
門をくぐって反対側のエリアへきらきら
桜がほんといい見頃でした照れ桜桜
こちらは『義直』エリアビックリマーク2
正統なザ・名古屋めしのお店が揃ってますハート
ただ、どこも並んでますよーショック
ご飯屋さんの行列に並ぶ気にはなれなくて、TVで見た金箔ソフトクリーム(金沢の真似なソフトクリームだけど笑)食べたくて並んでる所赤ちゃん 2はーと
ガラス張りの厨房をぐるっと囲むように長蛇の列・・・・
娘もキョロキョロしながらお利口さんでいてくれましたにっこり心
金箔豆乳ソフトクリームと田楽を頼みましたハート
ジャーーンおねがいきらきらきらきらきらきらきらきら
しっかり金箔張り付いてますWハート
娘ちゃん、キョトン顔赤ちゃん 女の子笑
パパを見てニコ~はあとはあとはあと笑顔
ソフトクリームは豆乳だからかあっさりさっぱりな感じでしたはあと
でも食べるたびに金箔が唇に張りついて口がすんごいキラキラ(笑)ニヤニヤきらきらきらきら
主人とお互いを見て大笑いでしたえ♪♪

金シャチ横丁、初めて行ったので楽しかったですが、まだまだ人は多いし、思ってたより規模がだいぶこじんまりしてました汗
もっと伊勢のおかげ横丁みたいにすればいいのにビックリマーク2ビックリマーク2
ご飯食べられなかったので、この後ささしまのグローバルゲートまで行ってきましたはあと

続くきらきらきらきら