予防接種と副反応♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
ブログ、少し久しぶりになってしまいました汗
今週、初の予防接種へ行ってきましたきらきらきらきら
今まで赤ちゃんとのお出かけは主人か母に付き添ってもらっていたので私と赤ちゃん二人だけでの外出は今回が初めてでした苦笑

前日から緊張・・・・(笑)ガーン
病院に向かう車の中はぎゃん泣きで、当然病院でも注射をうたれて泣きわめきました汗
3ヵ所も注射、かわいそうでした…なく

でも、地元では人気の小児科で、先生はとっても優しくて、尾木ママ心のような話し方のおじいちゃん先生でした(笑)照れあげあげ

ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌の注射を3ヵ所(左腕2ヵ所、右腕1ヵ所)にプスっとして、そのあと看護師さんにロタウイルスの予防にロタリックス(生ワクチン)を飲ませてもらいましたびっくり
ロタリックス、先生が「すっごく美味しいからね心」って笑顔で言ってくれたけど、注射の後だから警戒してて、抱っこして落ちついても、ロタリックスを口にいれられると泣きだしちゃって少しずつ少しずつ飲ませてもらいました点

「38℃以上の熱が出たら病院にみせに来てくださいね」と、言われて帰宅。
帰りの車の中は疲れたのかぐっすり寝てくれたので薬局やスーパーでぴゅっと買い物が出来ましたわぁ~はーと
でもお家に帰って少ししたら大量のうんちピンクうんこ(改
服やブランケットにまで漏れてしまって私一人で大慌てがーん汗
着替えさせて汚れた服とかを洗って戻ったらまた「ブリブリブリ~」って、音がガーンガーン
また大量に大量に出てましたガクリ
ロタリックスの副反応に下痢ってあったから多分そうなのかなとキョロキョロ
でも、本人はご機嫌さんハートだったので様子見にちゅ
その後、うんちは落ち着いたのですが夜になると37.4℃と少し熱が上がってきました汗

翌日も熱は同じくらいビックリマーク2まぁ、大丈夫かな~と思ってましたが、お昼前に寝起きにまた熱を測ったら38℃越えててびっくりびっくり汗汗
病院に電話してみましたが午前の診療時間には間に合わないので午後に来ていただくか、少し様子を見ていただいてもとの事でした。
そのあと、まめに熱を測りましたが36.8℃~37.4℃をいったりきたりに。

38℃は越えなくなったし、病院行ってインフルエンザの子とかいても怖いし、とりあえずはお家で様子見にしました。
そして、副反応で書いてあった『ぐずり』びっくり

抱っこしても体をそらせるようにぎゃん泣きでおっぱいあげても飲まずひたすら泣き続けて……なくっ時がちょうど熱があるときにありました涙

今までぐずっても最終兵器(笑)のおっぱいがあったから、飲んでるうちに落ち着いてそのまま寝てくれるって感じだったのでおっぱい拒否に慌てました汗;;・・・・
やっぱり赤ちゃん自身、なんとなく普段とは違う体調で熱もあったし敏感になってたんだと思いました涙

その次の日には熱もなく、いつもの感じにあげおねがい

次回の予防接種は1カ月後ビックリマーク2
今度はもう一種類注射が増えるから4ヵ所かぁ汗
大人でもそんなに注射されたらいやですもんねえーん

頑張れ、娘ちゃん苦笑ビックリマーク2ビックリマーク2としか言えません滝汗
最近、笑うことが多くなりましたウインクはーと
次回はあおちゃんのお誕生日ディナー載せますウインクハート