敬老の日とモンブラン♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
少し前ですが敬老の日、まだ入院している祖母のお見舞いもかねて母と主人と3人で長野へ行ってきましたニコニコキラキラ


シルバーウィークだったので朝早く家を出て、混む前に高速に乗り諏訪に向かいましたウインク

長野は涼しくいいお天気だったので、駒ヶ岳も見えました~ビックリマーク2


諏訪湖のSAの展望スペースから見る諏訪湖ハート

諏訪湖には白鳥の遊覧船や水陸両用バスなどがいましたよ音符


そして、諏訪湖の周りをぐるっとして隣にある『くらすわ』という素敵な施設へきらきらハート

ここにはお土産物、花屋、ベーカリー、レストランなどが入っていますおねがいきら



祖母にプレゼントするお花を作ってもらっている間、ベーカリーで買ったパンで遅めの朝食口笛ハート②

素敵なアレンジメントになりましたラブハートハート

くらすわの正面からキラキラ

『くらすわ』すっごくおすすめです爆笑ハートハート

諏訪湖の近くに行く時はぜひぜひ立ち寄ってみてくださいおねがいきら
くらすわのベーカリーのクリームパンは今まで食べたクリームパンの中でもぶっちぎりの1位の美味しさでした(笑)ぺこハート②ハート②

すぐ近くにお城もありましたアゲアゲ


そしてお花と手土産を持って、祖母の病院へハート
すごく元気でリハビリも頑張っているらしくもうすぐ退院だよ~照れ照れと言っていましたハート
お花もとーっても喜んでくれて、会いに行けて良かったですキラキラ

近くまで来たので祖父にも会いに家へ行ってきましたLOVE
たくさんの栗の皮栗を剥いてました(笑)にへきら


これは祖父の大切なお庭~キラキラ

90歳を過ぎて、最近は足が痛いようで今は叔父がお庭の手入れをしてくれてるそうですアゲアゲ



このあと、同じ町内にある『信州 里の菓工房』へ向かいましたウインクきら

雑誌に載っていた、これおねがいが目的(笑)ハート↓↓

できたてモンブラン~ラブ心心心

ちょうどお茶の時間だったのですごい混雑でしたびっくりビックリマーク2
しかもカフェのお客様達が食べているのは、ほとんど皆さんできたてモンブランばかりでしたぷぷ

だいぶ並んでようやく注文して待ちに待ったモンブランとご対面にこハートハート

母と私はできたてモンブランハート



主人は焼きたてマロンデニッシュハート

正直、圧倒的にマロンデニッシュの方が美味しかったです(笑)うう

できたてモンブランはちょっとパサつきがありましたなく   ガーーーーン汗でした苦笑

でもお土産に買ってきた焼モンブランとかはすっごく美味しかったですチュー


ここからはわんこ達心
昨日のアルと葵おねがいWハート

お昼寝をして寝起きでちょっと眠そうなアルハート
横顔もほんと美人さんチューチュー

上品さが漂ってます~きら(親バカ)笑照れ心心


こちらは可愛すぎる天使の寝顔の葵きらきら

横顔ももっちろん可愛いけど、私的にツボなのは仰向けで寝ているときの鼻から口にかけての黒ピンクの所~(笑)照れハートハート

なぜだかたまらなく好きです(笑)照れ音符音符

はぁ~、可愛すぎる心心