新しく植えたオリーブの木♡ | 2匹のわんこと娘との幸せdiary♡~2017.11女の子出産~
お庭にオリーブの木を新しく一本植えていただきましたmomi*ハート



今、植わっているロシアンオリーブの木はシルバーリーフが涼やかですごく好きなので、今回は似た葉のオリーブの木にしましたおねがいハート②

ロシアンオリーブの木は葉がオリーブの葉に似ているので名前にオリーブってついていますが、じつはグミ科の木なので実はなりません(笑)照れ

オリーブの木も数種類のオリーブの木を一緒に植えないとオリーブの実はならないらしいので、安心ですニコニコ音符


いつもお世話になっている平松造園さんWハート

お盆前に植えてもらったのですが、私が思っていたより少し左側で、ほんとは前のお家からの目隠しに…とおもっていたのでん~・・・。、お願いして先週末もう少し右側に移してもらうことになりましたにゃ



あっという間に植えてあった木を抜いて、新しく植える所をくりぬいてます音符

アルと葵もお庭へにこキラキラ
平松さん、いつも優しくわんこに接してくれますきらきらハート

アルはうろちょろ、葵ちゃんは道具の近くで日向ぼっこ~ハート


この日はすごく暑くて、わりとすぐ葵ちゃんは和室に避難アゲアゲ


眠そう……苦笑心



どんどん作業は進んでいきますビックリマーク2


暑すぎて、とうとうアルも避難苦笑ハート②

可愛すぎるお顔ぷぷハートハート




完成です~!!

最後に水をかけてますキラキラ

これでお庭の木が2本になり、木が増えてアルとの追いかけっこがより大変になりますが(笑)、アルはめっちゃ楽しそう~爆笑ハート

良かったねにこ音符音符


ついでに玄関横のもみじも消毒と剪定をしてもらいました(ちょっと葉を多めに残してもらいました)ハート②
3年目でだいぶ立派になってきましたおねがいビックリマーク2


一年目の紅葉はこんな感じでしたきらきら
まだ木がちっちゃくて、葉っぱが少ないですねぷぷ


わんちゃんと一緒で木の成長もなんか嬉しくて見守っちゃいます照れ
今年の紅葉はどんな感じになるかなぁーきらきらキラキラ楽しみですハート