カリモチで美味しい〜!【コンビーフ入りじゃがボール】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::

ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも

いいね!してくださる皆様。

フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪

::::::::::::::::::::



コンビーフって物によって味が全然違って

美味しい物は凄く美味しい!

美味しいコンビーフ、大好きなんです。


牛肉で出来ているし…ちょっとお高いけれど

たまに買って来るんです。


主人は『Kanon の手作りで良いよ』と

言ってくれるんですが…

いつも手作りはちょっと面倒笑


で、バケットに乗せてマヨ&胡椒や

コンビーフ丼にしたりして


でもまだ少し残っていたので

大好きなじゃがボールに混ぜ込んでみました


それだけでも美味しいじゃがボール

コンビーフが入っているのだから

美味しいに決まってます♪


外はカリっと、中はふわモチ

コンビーフの風味が感じられて

もう!すんごく美味しい❤︎



このままで十分美味しいですが

一応、皆の大好きなガーリックマヨソースと、

今回は

ケチャップマスタードソースも添えました。


しかぁし!

結局。『ケチャップソースも美味しいけど』

ガーリックマヨソース最高だね』

だ、そうです(O_O)


ソースも用意しよう!と思われた場合は

ガーリックマヨソースを

強くお勧めします笑






コンビーフ入りじゃがボール


*  材料  *

(3人分)


じゃがいも2個(300g)

コンビーフ50g

バター10g

●片栗粉大匙2 

●パルミジャーノ(粉チーズ)大匙2

●マヨネーズ大匙1.5

●牛乳大匙1

●塩ひとつまみ(小匙1/6程)

●粗挽き胡椒しっかりめ

揚げ油適量

◯マヨネーズ大匙2

◯おろしにんにく1片分

◯粗挽き胡椒しっかりめ

◯醤油少々

■ケチャップ大匙1

■粒マスタード小匙1.5

■マヨネーズ小匙1.5

■ウスターソース小匙1/2




*  レシピ  *


  1. じゃがいもは皮を剥いて2㎝角に切り、水に晒して水気を切る。耐熱皿に広げてふんわりラップをしてレンジ(600w)で6分加熱する。
  2. ボウルにバターと共に加えて、熱いうちに潰す。
  3. 粗熱が取れたら●を加えてよく混ぜ合わせ、コンビーフを加えて混ぜ合わせる。
  4. 小さな一口大に丸める。
  5. 170℃に熱した揚げ油で転がしながら色よく揚げる。
  6. 油を切って器に盛り、好みで其々混ぜ合わせた◯・■を添える。



なるべく重ならない様に広げて

レンジ加熱します。

今回、24個出来ました。

転がしながら

全体をカリッと色良く揚げます。


味が付いているので

そのままでも十分美味しいです。






コンビーフ


じゃがボール


明太じゃがボール


mieuxkanon*