サクッサクで美味しい〜!【菊芋チップス】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



買い物に行ったら

珍しい『菊芋』が売っていたので

迷わず買って来て

皆の大好き菊芋チップスを作りました^ ^


菊芋は、血糖値の上昇を穏やかにしてくれる

『イヌリン』が含まれている嬉しい食材♪


生でも食べられますが

我が家は皆があまり好まないので

揚げちゃいます(○︎´艸`)



スライサーで薄くスライスして揚げるだけ!

適当に塩・胡椒を振れば出来上がり♪


とっても簡単で

何よりサクサクで無茶苦茶美味しい❤︎


野菜が苦手な孫娘も

ドンドン食べます!


画像量揚げても

『あれ?もう無いの?』となるんです笑



私個人的にも

ポテトチップスより

こちらの方が好きなんです。


簡単にとっても美味しくて

身体にも嬉しい菊芋チップス。

是非!菊芋を見付けたら

作ってみてくださいね^ ^


おつまみにもピッタリですよ〜






菊芋チップス


*  材料  *


菊芋適量

揚げ油適量

塩・胡椒各適量

ガーリックパウダー適量

●パルミジャーノ(粉チーズ)適量




*  レシピ  *


  1. 菊芋はスライサーで1㎜程の薄切りにして、キッチンペーパーで水気を押さえる。
  2. 揚げ油を170℃に熱して、色良く揚げる。
  3. 取り出して広げ、油を切る。熱いうちにを振る。



水分はなんとなく押さえれば大丈夫です。

色付き出すと焦げるまでが早いので

目を離さない様にします。

油から取り出す際は

網杓子等で一気に取り出すのがおススメ。


取り出した時はフニャフニャですが

暫くするとパリパリになります。

油から上げたらその都度●を振ります。


この出来上がり量で菊芋300gです。






ガーリックチップ


フライドポテト


ガーリックポテトフライ


mieuxkanon*