風味が良くて美味しい【高菜のベトナム風炒飯】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



先日『高菜チャーハン

を作ったら、三男がとっても喜んでいて

更に、高菜漬けもまだあるし…

スパムも少しある。


と、いう事で

今回は、三男と義娘に

ベトナム風高菜チャーハンを作りました^ ^


ベトナム炒飯は

お店で食べても、ベトナム人の義娘が作っても

日本の炒飯によく似ているんです。


味付けはシンプルに

ヌクマム(ベトナム魚醤)と

シーズニングソース

クセが無くて旨味たっぷりで

とっても美味しい!



簡単に作れるので、調味料がありましたら

是非!お試し下さいね(*^^*)






高菜のベトナム風炒飯


*  材料  *

(2人分)


温かいご飯400g

高菜漬け(粗微塵)70g

スパム(減塩)(粗微塵)80g1/4缶)

長ネギ(微塵)1/2

にんにく(微塵)大1

2

鶏がらスープの素小匙1/4

胡椒適量

こめ油(又はサラダ油)大匙1

ヌクマム小匙2

シーズニングソース(又は醤油)小匙1

胡椒適量




*  レシピ  *


  1. ボウルにを加えて溶く。
  2. フライパンを強火で熱し油を敷く。ネギ・にんにくを加えて炒め、香りが立ったらを加えて手早く炒める。
  3. 半熟になったらご飯・ヌクマムを加えてパラパラになるまで炒める。
  4. 高菜・スパムを加えて炒め合わせ、鍋肌からシーズニングソースを回し入れて全体に炒め合わせる。
  5. 塩・胡椒(各分量外)で味を調え、火を止める。器に盛って胡椒を振る。



最後に鍋肌からシーズニングソースを回し掛けて

香ばしく仕上げます。


パラパラになる様に

大きめのフライパンで炒めます。







高菜チャーハン


高菜と牛肉の炒め物


コムスン


mieuxkanon*