簡単に濃厚ソース【トマトクリームパスタ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


本日ご紹介するのは…

簡単に、濃厚&美味しい!
我が家の定番トマトクリームパスタです^ ^


特に具は無く
トマト缶・生クリーム・モッツァレラ
シンプルな食材なんですが

トマト缶を煮詰めて
生クリームをたっぷりと使って
更に、モッツァレラを混ぜ込んで作るので
簡単なんですが
しっかりと美味しいソースが出来るんです♪

このソースに
モチモチ食感が堪らない『リングイネ
を合わせます!

更に
我が家では絶対に欠かせない
バジルソースを回し掛けると
とっても美味しい❤︎


トマト缶を煮詰めるのに
少し時間が掛かりますが、
コレさえ前以て用意しておけば
後は簡単にサッと作れます^ ^

赤×緑
丁度クリスマスメニューとしても
良いですよね(*^^*)





トマトクリームパスタ

*  材料  *
(4人分)

パスタ(リングイネ)380g

トマト缶(ホール)2缶(800g

モッツァレラ(小さく切る)100g (1袋)

オリーブオイル大匙2

にんにく(微塵)大2

水適量

粗塩適量(水の1%程)

生クリーム(純35)200ml

塩小匙1.5程(少なめから調整) 

バジルソース(又はバジルの葉)適量

オリーブオイル(盛り付け後)小匙1×4




*  レシピ  *

  1. フライパンにオイル・にんにくを加えて中火にかける。香りが立ったらトマト缶を手で潰しながら加え、2/3量になるまで煮詰める。
  2. 大きな鍋を加えて加熱し、煮立ったらパスタを加えて表示時間茹でる。
  3. 1に生クリーム・塩を加えて混ぜ合わせる。全体が煮立ったらモッツァレラを加えて混ぜ合わせ、塩で味を調える。
  4. モッツァレラがほぼ溶けたら火を止めて、茹で上げたパスタを加えて手早く全体に混ぜ合わせる。
  5. 器に盛り、バジルソース(又はバジルの葉)・オリーブオイルを回しかける。

画像は煮詰めた後です。
水分が減ってトロっとしています。


モッツァレラは
水に浸った柔らかな物を使用しています。

煮詰め具合によって濃さが変わるので
塩は少なめから調整をお願いします。






mieuxkanon*






ネクストフーディスト