全部食べて良い?な【竹輪の明太マヨ焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


先日、竹輪の梅マヨ焼きを作ったら
何だか凄く喜んでいたので

今回は定番の
明太子×マヨネーズで作ってあげました^ ^

明太子×マヨネーズ×チーズ
誰もが好きな定番の味ですよね!


トースター調理で火を使わないので
暑い日でも気軽に作れます。


主人が大好きで
「もう全部食べていい?」と
最後は抱える様にして食べていました(○︎´艸`)


明太子ってホント人気があります♪





竹輪の明太マヨ焼き

*  材料  *
(作りやすい量)

竹輪4本(100g)
●明太子(ばらこ)40g
●マヨネーズ大匙1.5
●牛乳小匙1/3
●シュレッドチーズ10g
小ねぎ(小口切り)少し
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

  1. 竹輪は縦半分に切る。ボウルに●を加えて混ぜ合わせる。
  2. 竹輪其々に適量乗せる。天板に乗せ、トースターで10分程焼く。
  3. 器に盛り、小ねぎを散らし粗挽き胡椒を振る。

明太子はこんな感じ↑で
スプーンを使って皮から取り出し
ばらこにします。

小さめな竹輪で作っています。
竹輪の種類によって
出来上がる本数が違ってくるので
調整をお願いします。

肉厚な竹輪で作る方が美味しいです^ ^

小ねぎがあるとグッと美味しくなるので
是非散らす様にしてください。





mieuxkanon*




ネクストフーディスト