もう!凄く美味しい!【オーリオ・ピカンテ(ボイル)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


皆の大好きな
オーリオ・ピカンテ(辛味オイル)を
前回はシンプル簡単に作りましたが
今回は
もっと辛味&旨味をプラスして
ちゃんと(?)作りました。


数度熱を入れて
唐辛子の香り・辛味を引き出して
更ににんにく・ローズマリーの香りも
プラスします。

熱を入れる唐辛子は
種の辛味では無く
唐辛子の香りが欲しいので
種を取り除いてから使用します。


コレがもう!凄く美味しいから…
パスタやピザ・グラタン・ピザトースト等に
沢山掛けちゃうんです♪

辛味オイル大好きな主人は
バケットに浸して食べてました^ ^;


辛い物が好きな方は
唐辛子をた〜っぷり加えて
作って下さい(●︎´艸`)





オーリオ・ピカンテ
(ボイル)

*  材料  *

●オリーブオイル100ml
●赤唐辛子(種除いて小口切り)4本〜
●にんにく(微塵)大1片
●塩少々
◯ローズマリー(フレッシュ)少し
◯赤唐辛子2本



*  レシピ  *

  1. 小鍋に●を加えて中火に掛ける。煮立ったら火を止め、粗熱を取る。これを後2〜3回繰り返す。
  2. 冷めたら保存容器に◯と共に加える。冷暗所で5日〜置く。

是非
美味しいオリーブオイルで作って下さい。

唐辛子・ローズマリーは
オイルから出ない様にします。
(画像はちょっと出てますが…)

我が家では野菜室で保存しています。
なるべく2〜3週間で使い切る様にします。





mieuxkanon*





ネクストフーディスト