唐揚げ粉で簡単に【粉&ガリチー唐揚げ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


唐揚げ粉は
普段あまり使わないんですが

ふと目に留まって
たまには『唐揚げ粉唐揚げ』
作ってあげよう!!と思ったんです。

結婚した当初
主人が唐揚げ粉の唐揚げが大好きだった
のを思い出したんです^ ^

確かに。唐揚げ粉って
美味しいですよね♪


でも、そのままではつまらないので
今回は
パルミジャーノ(粉チーズ)
ガーリックパウダーを加えて
更に香り豊かに作りました^ ^


簡単なのに、美味しい❤︎

息子達が
『いつもとなんか違うけど、旨いね〜』
と喜んでいました♪

きっと…息子達は
『唐揚げ粉』を知らない…(●︎´艸`)




粉&ガリチー唐揚げ

*  材料  *
(4人分)

鶏もも肉2枚(700g)
●唐揚げ粉50g
●パルミジャーノ(粉チーズ)大匙1
●ガーリックパウダー小匙1.5
●胡椒適量
揚げ油適量
レモン(くし切り)適量



*  レシピ  *

  1. 鶏肉は、筋・脂肪を取り除き一口大に切る。
  2. ポリ袋に●を加えて混ぜ合わせる。鶏肉を加えて全体に振り、10分置く。
  3. 揚げ油を160〜170℃に熱し、2を色よく揚げる。
  4. 油を切って器に盛り、レモンを添える。

今回はこちら↓
の唐揚げ粉を使用しました。
裏面の作り方で
鶏肉500gで粉50g(1/2袋)
となっていました。


焦げやすいので少し低めの温度で揚げます。



mieuxkanon*







ネクストフーディスト