かさ増し♪旨っ!【絹揚げの豚巻き(ジンジャー)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


先日ご紹介した『ジンジャーソース
を使用した肉巻きです。

絹揚げや厚揚げを豚肉で巻いて

こんがりと焼いたら
ソースを加えて…
サッと蒸し焼きにするだけです!

簡単なのにしっかり美味しいのが嬉しい♪

絹揚げの肉巻きが大好きな三男が
やっぱり喜ぶんです(●︎´艸`)


豚肉を使用しているのと
食べた時のボリューム感に
ソースの旨味が加わるので

ガッツリ系が大好きな三男も
大満足な一品になるんです。

絹揚げってほんと素敵❤︎です^ ^





絹揚げの肉巻き
(ジンジャー)

*  材料  *
(3〜4人分)

豚ばら薄切り肉300g程
絹揚げ(又は厚揚げ)2枚(350g)
塩・胡椒・ガーリックパウダー各適量
片栗粉適量
こめ油(又はサラダ油)小匙2



*  レシピ  *
  1. 絹揚げは食べやすい大きさの7㎜程の厚みに切る。
  2. 絹揚げ・豚肉に塩・胡椒・ガーリックパウダーを振り、片栗粉も振る(片面のみ)。
  3. 絹揚げ一つずつを豚肉で巻く。
  4. フライパンに油を敷き、3を巻き終わりを下にして並べる。中火に掛けてこんがりと焼く。
  5. 裏返して焼き色を付け、ジンジャーソースを回し掛ける。直ぐに蓋をして1分蒸し焼きにする。
  6. 火を止めて、器に盛る。


豚薄切り肉が厚めで長さがある場合は
長さを半分に切ってから使用します。

片栗粉は
豚肉の巻き終わり部分に多めに振ると
剥がれにくくなります。
片栗粉を塗した面を内側にして巻きます。

焼き初めは豚肉が剥がれやすいので
触らずにジッと焼いて下さい。





mieuxkanon*