ロールパンで手軽に【ホットドッグ(カレー風味)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪


ずっと作っている
我が家のホットドッグです^ ^

ホットドッグ用のパン。では無く
大体ロールパンで作るんです。

大きく無いので
子供達も食べ易くて
おまけに手軽ですよね♪

息子達が大人になっても
その『定番』は変わらずに
今もホットドッグは
ロールパンで作っています。

今回は
普通のホットドッグでは無くて
千切りキャベツをカレー味にした
カレー風味のホットドッグにしました。
(全然見えていませんが^ ^;)

私が子供の頃
母が『キャベツのカレー炒め』を
よく作っていたので
私の中で懐かしい味なんです。

ロールパンを見た長男・三男が
『お!やったぁ!ホットドッグ?』
と喜んでいたので
『普通のとカレー風味のとどっちが良い?』
と聞いたら…

普通のホットドッグでも
カレー風味でも
『どっちも旨いからどっちでも良いよ。』
と何とも冷たいお言葉…。

じゃあ!カレーで!!(〃^∪︎^〃)
と、なりました♪





ロールパンで手軽に
ホットドッグ(カレー風味)

*  材料  *
(4つ分)

ロールパン4個
ソーセージ4本
キャベツ(千切り)100g
●バター10g
●カレー粉小匙1
●マヨネーズ小匙1
塩・胡椒各適量
バター(常温に戻す)適量
ケチャップ・粒マスタード各適量



*  レシピ  *

1.小鍋に水(分量外)を加えて加熱し、煮立
 つ直前にソーセージを加える。煮立たない
 程度の火加減で3〜4分加熱し火を止める。

2.フライパンに●を加えて強めの中火で加
 熱する。バターが溶けたらキャベツを加
 えて、塩・胡椒を振ってザッと炒め合わ
 せて火を止める。

3.ロールパンの中央に切り込みを入れる。切
 り込みにバターを塗り、トースターで2〜3
 分焼く。

4.3に2を挟み、ケチャップを掛ける。1を乗
 せ、マスタードを盛る。



キャベツは
千切りキャベツとして食べるよりも
気持ち太めに切り、
サッと炒め合わせます。
(食感を残す為)


パンに塗るバターは
ガーリックバターでも美味しいです。

ケチャップは
食べ易い様にケチャップ→ソーセージ
にしていますが
最後に上に掛けても◯です。






マカロニサラダ(オーロラ)


ズッキーニピザ


具沢山ピザトースト


mieuxkanon*