モリモリ食べちゃう【きんぴらごぼう(薄口)】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)

毎日、とても嬉しいです♪


美味しそうな牛蒡を買ったので
せっせと細切りにして
『きんぴらごぼう』にしました^ ^

先日ご紹介した
作り置き』で用意していた物です。


以前ご紹介したきんぴらごぼう

少しの豚肉も加えて

おかずにもなるしっかり味なんですが

今回はそのまま食べていても
おつまみにしても美味しい
醤油感を少なくした
甘味のある優しい味付けにしています。

コレはこれで
息子達も主人も大好きで
沢山使ってもいつも作り置けず…
全部無くなっちゃうんです♪

まあ…
嬉しい事。ですよね(*^^*)





モリモリ食べちゃう
きんぴらごぼう(薄口)

*  材料  *
(作りやすい量)

ごぼう1本(180g)
人参 小さめ1本(100g)
唐辛子(小口切り)1/3本
ごま油大匙1
酒大匙1
●みりん大匙2
●きび糖(又は砂糖)大匙1.5(1強)
●薄口醤油大匙1
●だし顆粒小匙1/4
◯白炒りごま大匙1
◯ごま油小匙1.5


*  レシピ  *

1.ごぼう・人参は細切りにする。

2.ボウルに●を合わせておく。

3.フライパンに油を敷き、強めの中火に掛け
 る。1・唐辛子を加えて5分程じっくり炒め
 る。

4.酒を回し掛けて炒め合わせ、2を加えてほ
 ぼ水分が無くなるまで炒めて火を止める。
 ◯を加えて混ぜ合わせる。



ごぼうは水に晒さずに使用していますが
気になる方は水に晒してから
使用して下さい。


ごぼう・人参と一緒に
少しの豚ばら肉を加えても美味しいです。





mieuxkanon*