ピリ辛な【味噌ソース焼きそば】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


ずっと前に
味噌味の焼きそばを食べた事があって

なんて美味しいんだろう〜❤︎
と思ったんです^ ^

主人が自称『味噌嫌い』なので
あまり作らない様にしているんですが…

今回は、私が食べたかったので
作っちゃいます♪

味噌ガッツリだと主人が嫌がるので
味噌ソースを使用して作ります。

ついでに
大好きな七味唐辛子と胡椒で
辛味もプラスします。

具は味噌と相性の良い
キャベツ・玉ねぎ・人参で!
蒸し焼きにしてシャキっと仕上げます
o(^o^)o




ピリ辛な
味噌ソース焼きそば

*  材料  *
(3人分)

焼きそば麺3玉
豚ばら薄切り肉150g
キャベツ1/4個(230g)
玉ねぎ1/2個
人参1/3本(30g)
●味噌大匙2.5
●酒・みりん・ウスターソース各大匙2
●醤油小匙1.5
●にんにく(おろし)大1片
●おろし生姜小匙1
●胡椒小匙1/4
●七味唐辛子小匙1/5
マヨネーズ小匙1
こめ油(又はサラダ油)大匙1
酒大匙1
ごま油小匙1.5
青のり・紅生姜各適量



*  レシピ  *

1.ボウルに●を合わせてよく混ぜる。

2.キャベツはざく切り,玉ねぎは5㎜幅の薄切
 り、人参は細切りにする。

3.豚肉は食べ易い大きさに切り、1を大匙1.5
 ・マヨネーズと共にボウルに加えて全体に
 馴染ませる。

4.麺を袋のままレンジ(600w)に並べ、2分
 加熱。裏返して場所を変え、更に1分加熱
 する。

5.フライパンにこめ油を敷き、強めの中火に
 掛ける。玉ねぎ・人参を加えて1分程炒め合
 わせ、3も加えて炒める。

6.豚肉にほぼ火が通ったらキャベツを加え、
 軽く炒め合わせて酒を振る。アルミホイル
 でフワッと蓋をして1分蒸し焼きにする。

7.蓋を外して、中央のスペースを空けて、麺
 を解して加える。残りの1を麺の上に回し
 入れる。全体に炒め合わせて火を止める。

8.ごま油を回し掛ける。

9.器に盛り、青のりを振って、紅生姜を添え
 る。


玉ねぎは
繊維に垂直に切っています。

辛い物が苦手な方は
胡椒・七味唐辛子を減らして下さい。






mieuxkanon*