野菜たっぷり♪我が家の【燃焼スープ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


以前『脂肪燃焼スープ』と言うのを
聞いた事があって

我が家流(私好み)に作ったら
皆が凄い勢いで食べる食べる

本来は
コレをメインで数日食べてダイエット!
(色々なルールがある様です。)
らしいのですが

我が家では
ちょっと体重が…(ー ー;)
と言う時によく作るんです。

ご飯を減らして若しくは食べずに
この具沢山な野菜スープを
皆でたっぷり食べるんです♪

玉ねぎ・セロリ・トマト・キャベツ
にんにく・生姜・しめじ
と、お野菜たっぷり❤︎
普段セロリを食べない主人も息子達も
コレは美味しい!そうです^ ^

いつも沢山作りますが
キレイ〜に完食…。

残って、欲しい、のに…(T ^ T)






野菜たっぷり♪
我が家の燃焼スープ

*  材料  *
(たっぷり7〜8人分)
我が家では4人で無くなりますが
普通に考えてかなり量が多いです。

●生姜微塵25g
●にんにく(微塵)大3片
●唐辛子(種除き小口切り)1本
玉ねぎ3個(750g)
セロリ2/3本(100g)
人参2/3本(100g)
キャベツ1/4個(250g)
しめじ1袋(150g)
完熟トマト2〜3個(500g)
オリーブオイル大匙2.5
塩・胡椒各しっかりめ
◯水1200ml
◯ブイヨン8個
胡椒適量
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.玉ねぎは1㎝角の粗微塵に、セロリは粗微塵
 に、人参は短冊切りに、ベーコンは1㎝角
 に切る。

2.キャベツは粗微塵に、しめじは石突きを取
 り、解す。

3.トマトは皮を湯剥きして、1㎝角に切る。

4.鍋を強めの中火で熱してオイルを加える。
 ●を加えて炒め、香りが立ったら1を加え
 る。塩・胡椒を振って5〜6分炒める。

5.2を加えて更に5分炒める。◯を加えて加熱
 し、煮立ったら3を加えて、再び煮立ってか
 ら7〜8分煮る。

6.塩(分量外)で味を調え、胡椒を振って火
 を止め、蓋をする。

7.器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



じっくりと炒める事で
野菜の旨味・甘味たっぷりにしています。

蓋は使用せずに煮込んでいます。
直ぐに食べられますが
暫く置くと味が馴染んで
更に美味しくなるので
多めに作って作り置くのもオススメです。







mieuxkanon*