フワ旨!【サバのカレー竜田】竜田揚げ | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


息子達が大好きな
カレー風味の鯖竜田です。

でも。
我が家は皆、魚の骨を
スゴーーーク嫌がるので…

前以て骨を抜いてから使用します。

骨が無い&フワフワ〜
『旨い〜!!』と喜ぶんです♪

『コレ。無きゃ分からないよね?』
と、皆にバレないうちに
全部食べようとする長男に
思わず笑ってしまいました(*^^*)
その後三男も同じ事を言っていました^ ^;
『バレてるよ〜!』


骨抜きは、それ程大変では無いので
苦手な方は
是非骨を取り除いてから使用して下さい。
安心して食べられます(o^^o)





フワ旨!
サバのカレー竜田

*  材料  *
(3〜4人分)

真サバ1尾(身のみで250g)
塩適量
●酒大匙1
●醤油小匙2.5
●にんにく(おろし)大1片
●生姜おろし小匙1
カレー粉大匙1強
片栗粉適量
揚げ油適量



*  レシピ  *

1.サバは三枚におろし、塩を振って10分程置
 き、水気を拭き取る。腹骨を削ぐ様に切り
 取り、骨抜きで中央の小骨を抜く。

2.1を一口大に切る。

3.ポリ袋に●・2を加えて、全体に優しく馴
 染ませ、空気を抜いて口を閉じ15分程置く
 。

4.3にカレー粉を振り入れて全体に馴染ませ、
 片栗粉も加えて全体に振る。

5.揚げ油を180℃に熱し、4を色よく揚げる。
 
6.油を切り、器に盛る。





片栗粉は
今回大匙3.5程使用しました。

高めの温度でサッと揚げて
パサパサしない様にします。






mieuxkanon*