茅乃舎の野菜だしで【ベーコンと玉ねぎのコンソメスープ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


先日
お正月に遊びに来てくれる
いとこの奥様から『茅乃舎の野菜だし』
を頂いたんです♪

これ!大好きなので
凄く嬉しい〜❤︎
早速、この野菜だしを
贅沢たっぷりと使った
皆の大好きなコンソメスープを作りました。

『だし』がとても美味しいので
具はシンプル簡単に
手作りベーコンと玉ねぎだけです^ ^
玉ねぎはじっくり炒めて甘味を出して
作るんです。

味付けは特に何もしていませんが
それでも
『うわっ!旨い〜❤︎』ってなるんです!





茅乃舎の野菜だしで
ベーコンと玉ねぎの
コンソメスープ

*  材料  *
(3人分)

茅乃舎野菜だし5袋
玉ねぎ1個(270g)
オリーブオイル大匙1
水800ml
胡椒適量
パセリ(ドライ)適量



*  レシピ  *

1.玉ねぎは微塵切りにする。ベーコンは7〜8
 ㎜角に切る。

2.鍋を中火で熱してオイルを加える。ベーコ
 ンを加えてじっくり炒め、玉ねぎも加える
 。玉ねぎに薄っすら色が付く程度に炒め
 る。

3.水・野菜だしを加えて加熱し、煮立ったら
 火を弱めて4〜5分煮る。胡椒を加えて火を
 止め、蓋をして暫く置く。

4.再び温め野菜だしを取り出す。器に盛りパ
 セリを振る。


ゆっくりと煮出してから暫く置く事で
旨味をしっかりと引き出します。

ベーコンの塩気によって濃さが変わるので
味を見て薄ければ塩で
濃ければ水で味を調えて下さい。





mieuxkanon*