簡単ヘルシーな【絹揚げの豚巻きコク照り焼き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも

いいね!
してくださる皆様。
フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


簡単に作れてヘルシーな
絹揚げ(厚揚げでも◯)を使った
肉巻きです。

シンプルな調味料に
XO醤とコチュジャンを少し加えて
旨みたっぷり〜❤︎にしています。

皆が
『コレ、旨い』と喜ぶんです。

味がしっかりしているので
中が絹揚げでも
物足りなさはありません♪






簡単ヘルシーな
絹揚げの豚巻き
コク照り焼き

*  材料  *
(2〜3人分)

絹揚げ(又は厚揚げ)1枚(250g)
豚ばら薄切り肉200g
塩・胡椒各適量
薄力粉適量
こめ油(又はサラダ油)小匙2
●醤油・酒各大匙2
●きび糖(又は砂糖)大匙1.5
●みりん大匙1
●XO醤小匙1
●コチュジャン小匙1/2
粗挽き胡椒しっかりめ
小ねぎ(小口切り)適量



*  レシピ  *

1.ボウルに●を合わせて、よく混ぜておく。

2.絹揚げは縦半分に切ってから1㎝厚に切り、
   塩・胡椒を振る。

3.豚肉一枚に、2を一枚乗せ、手前からクルク
   ル巻く。これを繰り返す。全体に薄力粉を
   振る(又は塗す)。

4.フライパンに油を敷き、強めの中火で加熱
   する。3を巻き終わりを下にして並べる。焼
   き色が付いたら裏返し、焼き色を付ける。

5.1を回し掛けて、全体に煮絡める。たれがト
   ロっと煮詰まって全体に絡んだら火を止め
   る。

6.器に盛り、粗挽き胡椒を振って、小ねぎを
   散らす。



こんな感じ↓で
切って、巻いています。
豚肉は
長ければ
半分に切ってから使用して下さい。

薄力粉は
コレ↓を使って

表裏
振っています。






mieuxkanon*