美味しい♪簡単春巻き【豚と筍の春巻き】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


母が
筍をくれたので

あ。春巻き作ろう
と思ったんです。

春巻きに入っている
筍の食感が好きなんです〜❤︎


でも…
何となく面倒で…。

だったら!
豚肉に味付けして
筍と一緒に包んで揚げちゃおう!

これなら
わざわざ炒めたり、冷ましたりしないで
そのまま包んじゃうだけなので
楽なんです♪


おまけに
美味しいーー)^o^(!!





美味しい♪簡単春巻き
豚と筍の春巻き

*  材料  *
(10本分)

春巻きの皮10枚
豚ばら薄切り肉250〜300g
筍(茹で)150g
椎茸3枚
●醤油・オイスターソース各小匙2
●砂糖小匙1.5
●ごま油・マヨネーズ・片栗粉各小匙1
●にんにくおろし小匙1/2
●胡椒しっかりめ
水溶き片栗粉適量
揚げ油適量
粗挽き胡椒又は辛子醤油適量



*  レシピ  *

1.筍は7~8㎜角に、椎茸は微塵切りに、豚肉
   は細切りにする。

2.ボウルに、豚肉・●を加えて全体に揉み込
   む。筍・椎茸も加えて混ぜ合わせて、2~3
   分置く。

3.春巻きの皮で2を巻く。巻き終わりに水溶
   き片栗粉を塗って、しっかりと留める。こ
   れを10本作る。

4.春巻きが浸る程度の油を150℃に熱して、
   3を巻き終わりを下にして入れる。何度か
   返しながら色よく揚げる。

5.器に盛り、粗挽き胡椒を振る(又は辛子醤
   油を添える)。


こんな感じ↓で
巻き始めます。

生のまま豚肉を使用しているので
低めの温度で
ゆっくりと揚げます。







mieuxkanon*