キャベツマリネで、簡単に【豚キャベツのカレー炒め】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも

いいね!
してくださる皆様。
フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。
毎日、とても嬉しいです♪


貰った春キャベツが
どうにも野菜室に入らないので

作っておいたんです。

カサも減って色々と使えるので
とても助かるんです!

今回は
そのキャベツマリネを使って
サッと炒めるだけの
簡単カレー炒めにしました。

カレー粉とマヨネーズで
旨味のある豚肉に
軽く塩味の付いたキャベツマリネを加えて
サッと炒め合わせるだけです^ ^

調味料もシンプルなので
忙しい時にピッタリ!

お弁当にもおススメですよ♪





キャベツマリネで、簡単に
豚キャベツのカレー炒め

*  材料  *
(2〜3人分)

豚ばら薄切り肉300g
塩・胡椒各しっかりめ
●カレー粉・薄力粉各大匙1
◯マヨネーズ大匙1
◯にんにく(スライス)大1片
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.豚肉は食べ易い大きさに切り、塩・胡椒を
   振る。ボウルに●と共に加えて、全体に塗
   す。

2.フライパンに◯を加えて、強めの中火にか
   ける。混ぜながら加熱し、マヨネーズがほ
   ぼ溶けたら1を加えて炒める。

3.豚肉に火が通ったらキャベツを加えて、1〜
   2分炒め合わせて火を止める。

4.器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



こんな感じ↓で
カレー粉と薄力粉を塗しています。

にんにくは
もっと加えても、無くても、◎です^ ^







mieuxkanon*




困った時の15秒動画コミュニティ

 “soeasy” [ソーイージー]

soeasy mieuxkanon