下茹で不要!【ブロッコリーとベーコンのソテー】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




ブロッコリー、茹でるの面倒だな。


と思ったら
蒸しちゃいましょう(^○^)!



生のブロッコリーを
白ワインで蒸し焼きにして
サッと味付けするだけです♪


茹で。と、調理。が
一緒に出来て楽なので

ちょいちょい作るんです。



味が付いているので
このまま食べられますが

お好みで
マヨネーズや
添えても美味しいですよ^ ^





下茹で不要!
ブロッコリーとベーコン
ソテー



*  材料  *

ブロッコリー大1/2株
ベーコン100g
塩・胡椒各しっかりめ
白ワイン大匙2
バター10g
粗挽き胡椒たっぷり
パルミジャーノ(粉チーズ)たっぷり




*  レシピ  *

1.ブロッコリーは小さな一口大の小房に分け
   る。ベーコンは好みの大きさに切る。

2.フライパンを中火で熱し、ベーコンをじっ
   くり炒める。ブロッコリーを加えて、塩・
   胡椒を振り、全体にサッと炒め合わせる。

3.白ワインを振り入れて蓋をして、4分蒸し焼
   きにする。蓋を外して水分を飛ばし、バタ
   ーを加えて炒め合わせ、塩・胡椒で味を調
   える。

4.器に盛り、粗挽き胡椒・パルミジャーノを
   振る。




白ワインと一緒に
アンチョビペーストやにんにく
を加えても
美味しいです♪



ブロッコリーの量や火加減によって
火の入り方が異なります。

爪楊枝で茎を刺してみて
少し硬めかな?ぐらいでOKです^ ^!








mieuxkanon*

Cpicon 下茹不要【ブロッコリーとベーコンのソテー by mieuxkanon