おろしポン酢で【豚のガーリックピカタ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。

フォロー
してくださる皆様。

本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪




ずっと作っている

我が家の定番メニューなんです^ ^



ガーリックパウダーを
たっぷりと加えた卵液で
豚のピカタを作り

おろしぽん酢で食べます。



とっても簡単なんですが

コレが美味しいんです!



適当な感じで作っているので
豚肉の大きさも形もマチマチですが


綺麗に仕上げたい方は

豚ばらブロック肉を薄く切って
使用して下さい^ ^






おろしぽん酢で
豚のガーリックピカタ



*  材料  *

豚ばら薄切り肉300g
●卵2個
●塩・胡椒各しっかりめ
●ガーリックパウダーたっぷり
こめ油(又はサラダ油)小匙2
大根おろし(汁ごと)・ぽん酢各適量
小ねぎ(小口切り)適量




 *  レシピ  *

1.豚肉は食べ易い大きさに切る。

2.ボウルに●を加えてよく溶く。1を加えて
   混ぜ合わせる。

3.フライパンに油を敷き、強めの中火で熱す
   る。2を卵液ごと加えて広げ、触らずに焼き
   色を付ける。

4.ひっくり返して火を少し弱め、蓋をして2
   分蒸し焼きにする。

5.器に盛り、大根おろしを盛ってぽん酢をか
   ける。小ねぎを散らす。




塩・胡椒は
豚肉を加えるので
しっかりめに加えて下さい。

ガーリックパウダーは
『入れ過ぎ!』と思う程に加えます。




こんな感じ↓で


何となく広げて焼いて下さい。



画像では
大根おろしを少なめに盛っていますが
たっぷり盛った方が美味しいですよ^ ^








mieuxkanon*





困った時の15秒動画コミュニティ

 “soeasy” [ソーイージー]

soeasy mieuxkanon