バルサミコ酢で【グリル野菜のマリネ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも

いいね!
してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


野菜達が溜まってきたら
取り敢えず作る
野菜マリネです。

グリルパンで焼いて
マリネ液をかけるだけです^ ^

バルサミコ酢が効いているので
酸っぱめです。

このままモリモリ食べる。
と言うよりは
サラダにトッピングしたり
ステーキやお肉のソテー・ハンバーグ
などの付け合わせにしたり

ピクルス感覚で
カレーやオムライスなどに
添えて出すことが多いです。

次男が好きだったので
以前はよく作ったんですけどね…
最近
顔を見ることも減りました…。

寂しい!





バルサミコ酢で
グリル野菜のマリネ



*  材料  *

茄子1本
ズッキーニ1本
ミニトマト10個
パプリカ1/2個
紫玉ねぎ1/2個
フルーツ人参1/4本
オリーブオイル大匙2
塩・胡椒各適量
●バルサミコ酢大匙2.5
●オリーブオイル大匙2
●レモン汁大匙1
●にんにく(おろし)1片
●塩・粗挽き胡椒各適量




*  レシピ  *

1.茄子・ズッキーニは輪切りにする。玉ねぎ
   は半月切りにして、爪楊枝を刺す。パプリ
   カは一口大に、人参はスティック状に切る
   。

2.バットに1・トマトを並べて、塩・胡椒を振
   り、オリーブオイルを全体に回し掛ける。

3.グリルパンを熱し、2を両面こんがり焼き、
   別のバットに取り出す。

4.●をボウルに合わせる。

5.3に4を回し掛け、暫く味を馴染ませる。



冷蔵庫に保存し
2〜3日で食べ切る様にしています。

最初に
オリーブオイルを回し掛ける際は
何となく全体に掛かっていれば
大丈夫です。
下に流れたオリーブオイルを
絡ませてからグリルして下さい。

人参は
生でも食べられる
甘い物を使用しています。

作って直ぐよりも
暫く馴染ませるとマイルドになります。



mieuxkanon*