ヤングコーンのヒゲで【ヒゲとベーコンのスープ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。




ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪





ヤングコーンには
柔らかなヒゲがたっぷりですよね^ ^


実よりヒゲの方が多いいんじゃ無い?!
と思うほど。


そんなヒゲを使って
今回は
簡単・シンプルなスープを。



ベーコンの旨味と
ヒゲのサクサクした食感&香りが
合います!

ヒゲはやっぱり
この食感がいいんですよね♪





ヤングコーンのヒゲで
ヒゲとベーコンのスープ



*  材料  *
(たっぷり5〜6人分)

玉ねぎ小さめ1個
ベーコン130g
ヤングコーンのヒゲ120g(9本分)
オリーブオイル大匙1
水1500ml
ブイヨン8個
塩・胡椒各適量
バター10g
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.玉ねぎは微塵切りに、ヤングコーンのヒゲ
   は、茶色く変色している所を切り落とし、
   2〜3㎝長さに切る。

2.ベーコンは食べ易い大きさに切る。

3.鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎ・ベー
   コンを炒める。玉ねぎが透き通ったら水・
   ブイヨンを加えて加熱する。

4.煮立ったら灰汁を取り、ヒゲを加えて1分程
   加熱して火を止め、塩・胡椒で味を調え、
   バターを加える。

5.器に盛り、粗挽き胡椒を振る。



粗挽き胡椒は
是非振って下さいね。



ヤングコーンです↓


小さなコーンが入っています^ ^

コレ
美味しくて大好きなんです❤︎


mieuxkanon*

Cpicon ヤングコーンの【ヒゲとベーコンのスープ】 by mieuxkanon