あれば助かる♪レンジで簡単【ピリ辛肉味噌】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。




ご訪問いただき、
ありがとうございます。


いつも

いいね!
してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪






{28274D05-B299-4872-BFFD-AE12B9DEDD9A}


コレ。
大好きなんです。



主人や三男も

ダイエットしないと
ヤバい!

時に
喜びます。




我が家では

ダイエットと言ったら
糖質制限なんです。
(勿論カロリーもちょっと気にします^ ^)
(私は…。凄く気になるんですけど…。)



ご飯の量を
グッと減らして
(若しくは、無しにして)

豆腐、大根や茄子に乗せて
食べるんです。





ガツガツ食べないで
ゆっくり食べて


って思うんですけどね…






レンジで簡単に作れますが

何にでも合わせやすい
肉味噌ですよ♪



あ。

熱々ごはんに乗せても
美味しいんです!








あれば助かる♪
レンジで簡単【ピリ辛肉味噌】

{5312C503-D553-49D0-8694-2503EDD99E12}


*  材料  *

●豚ひき肉200g
●長ねぎ(微塵)2/3本
●みりん・紹興酒各大匙3
●味噌大匙2
●醤油・砂糖・片栗粉各小匙2
●生姜(微塵)10g
●豆板醤小匙1〜1.5
●にんにくおろし小匙1/2
ごま油小匙1





*  レシピ  *

1.大きめの耐熱ボウルに●を入れて箸でグリ
   グリ混ぜ合わせる。ふんわりラップをして
   レンジで3分半加熱する。

2.加熱が終わったら直ぐに取り出してよく
   混ぜ、再びふんわりラップをして、レンジ
   で1分40秒加熱する。そのまま粗熱を取る。
   
3.粗熱が取れたら、ラップを外しごま油を
   加えて混ぜ合わせる。






レンジは600wです。




調味料を混ぜ込んでから
加熱しているので
しっとり出来上がりますよ^ ^






{7D0A23AA-5024-45D3-B3FF-1E74AEFCB307}


こちらは

しっかりと水切りした豆腐に
乗せました。

粗挽き胡椒を振っています。






{868EE653-812E-4079-863D-E22155C1B8DA}


こちらは

炊飯器で茹でた大根に
乗せています。

辣油を回し掛けています。






レンジでチンした
茄子に乗せても美味しいです^ ^









『しっかりと水切りした豆腐』は
のレシピ1. を参考にして下さい。

{99B10EE4-2F09-48A5-99B8-1DEFF1E612B3}




『炊飯器で茹でた大根』は
のレシピ1. 2. を参考にして下さい。

{4761FFC3-596B-4030-81B8-F16A423EC870}


mieuxkanon*

Cpicon レンジで簡単【ピリ辛肉味噌】 by mieuxkanon