簡単♪ハムの塊で《ハムのソテー》 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。



ご訪問いただき、
ありがとうございます。

いつも

いいね!
してくださる皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、とても嬉しいです♪


本日
まじかるクラウン♯簡単レシピ
まじかるクラウン♯時短レシピ
にて
公式ハッシュタグランキングに
ランクインしました♪

皆様、ありがとうございますおねがい


お歳暮などで戴く
ハムブロック。

ハムカツにしたり
マヨネーズを乗せて炙ったり
小さく切ってスープやサラダに加えたり

色々使い方はあるけれど

私は
ブランデーを使った
このソテーが好きなんです♪

お酒大好きな私ですが
普段ブランデーは飲みません。

でも。
子供の頃から
ブランデーを使った料理が
好きなんですよね。
旨味と香りがたまらない〜❤︎


ブランデーは
エッグノッグ(玉子酒)や
牛すじ煮
海老マヨ
などにも使用します。

わたし的には
料理酒の様に
調味料の1つなんです。

ブランデーさえあれば
とっても簡単に作れますよ^ ^





ハムの塊で
ハムのソテー

*  材料  *

ハムブロック1個(380g)
バター50g
●ブランデー大匙5
●醤油大匙3
粗挽き胡椒適量



*  レシピ  *

1.ハムは1㎝厚に切る。

2.フライパンにバターを熱し、1を焼く。
   両面焼き色が付いたら、●を加えて全体に
   絡ませて火を止める(30 秒程度)。

3.器にハムを盛り付け、ソースをかける。
   粗挽き胡椒を振る。



今回は
茹でたいんげんを添えていますが、
ブロッコリー・じゃがいもなどの
茹で野菜や
エリンギや舞茸のバターソテーを
添えても美味しいです♪





ポーク×ソテー繋がりで…
こちらもおススメです

mieuxkanon*