胡椒を効かせて❤︎【オイスター焼きそば】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


結婚した当初、
「焼きそばはおかず
と言った主人に

「この人何言ってるんだろう
と思ったものです。
 
でも。今では
焼きそばの日には
必ずご飯もあります(●︎´艸`)
 
確かに
ご飯と一緒でも美味しいんですよね〜♪


今回は
オイスターソースを使用した
旨味のある焼きそばを
ご紹介したいと思います。

シンプルな調味料で
お肉は柔らか・ネギはシャキシャキ
麺はベチャっとしない様に作ります。

最後に振る胡椒が
とっても合います❤︎




胡椒を効かせた
オイスター焼きそば

*  材料  *
3人分
 
 焼きそば麺3玉 
 豚ばら薄切り肉200g
 小ねぎ半束 
 人参1/4本
 ニンニク大2片
 ごま油(具用)小匙2
 塩・胡椒各適量
ごま油(麺用)小匙2
 胡椒(仕上げ用)たっぷり
 ●オイスターソース大匙2  
 ●醤油・酒・みりん各大匙1.5
 
 
 
*  レシピ  *

1.豚肉は食べやすい大きさに、小ねぎは5㎝
 長さに切る。人参・ニンニクは薄切りに、
 焼きそば麺は袋のままレンジで2~3分加熱
 する。

2.ボウルに●を合わせておく。

3.フライパンに油・ニンニクを加えて強めの
 中火で熱する。豚肉・人参を加えて塩・
 胡椒を振り、炒める。

4.豚肉に火が通ったら、2の調味料を大匙1.5
 振り入れて、全体に炒め合わせ一旦取り出
 す。

5.そのままのフライパンに麺(袋から取り出
 し解しながら)を加えて広げ、焼き付ける
 様にたまに炒め合わせながら焼く。

6.焼き色が付いてきたら残りの2を加えて、
 全体に炒め合わせる。4の具・小ねぎを加え
 て炒め合わせて火を止める。

7.器に盛り、胡椒を振る。

 
 




mieuxkanon*