血液検査で安心をもらう | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

健康診断に行ったとき
オプションで血液検査をしてもらいました。
大腸がんと乳がんの可能性が血液検査でわかるという

ほかにもいろいろなオプションがあったけど、予算と可能性から選びました。
最初は大腸がんだけ調べてもらうつもりだったけど
大腸がんのところに2種類の検査名
受付で聞いたら、片方は乳がんも一緒に調べられるという
だったら両方調べてもらった方がいいな

血液検査でどこまでわかるか、見当もつきませんが、結果で安心をもらえるなら
受けておこう

結果は後日というので1ヶ月くらい掛るかと思っていたら、
早々と結果が宅配で

心配性なので
早く来るって「もしかして…
ドキドキしながら開封
まず、再検査用の紹介状が入った封筒がなさそう
厚みから推測
バンザイ
結果はなんともなかった  ほっとした



今朝のテレビ
モーニングバードで心筋梗塞・脳梗塞のリスクを血液検査で知ることができると紹介していました。
「LOX-index」という検査

私のまわり
脳梗塞になった人 心筋梗塞の手前でカテーテル手術をした人
何人も

テレビでは微小脳梗塞が紹介されていました。
割りばしでチェックができるというので
すぐ試した
大丈夫 ちゃんとバランスとれました。

でも最近バランスうまくとれない時があって、
体幹鍛えなくちゃなんて思っているんですが。
なんでも年だからと終わらせるのも考えものですね。

とりあえず、癌の心配はないようで、安心