オリンピック「トランポリン」 | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

中田大輔さんのアメブロを読んでいます。
今、ロンドンにいるそうで「今夜トランポリンの競技解説するからBS見てね」とアップしてありました。
もちろん見ましたよ。

まともにトランポリン競技を見たのが始めてかも
中田さんをテレビで見るときは「SASUKE」とか…

日本代表の2選手は残念ながら4位、5位

競技時間はわずか20秒
一瞬聞き間違いかと思った! わずか20秒
その飛んでいる間に10種類の技の難度と飛ぶ高さと、飛んでいる時間と、トランポリンのセンターで飛んでいるかを競う。

予選も決勝も一気に実施しちゃうから、記事のおかげで見れたけど、わずか1日でメダルも決定してしまうんですね。

伊藤選手、上山選手
緊迫感ありました。 終わったときは無事できてほっとした。

一発勝負の前例がある外国選手が今回は失敗して、枠の方に“移動”ということで演技中断。
その時点で終了でした。

オリンピックは騒がれている種目だけでなくいろいろな種目で、それぞれ競っているんだわぁ
改めて気が付きました。



テレビ番組SASUKE…どうも打ち切りになってしまったようですね。
「○○のオリンピック」とか言っていなかったっけ?
なんだったか忘れたけど。

忘れたくない ちわ☆わんつーmemory 名も無き男達(者達)のオリンピックだった~


いつもなら夏休み頃に放送するから、どうしたかな?と思っていた。

あの番組に出たくて自宅にセット組んでいるとかいう人もいたし、出場することを目的にトレーニングしていた人もいたはず。
番組自体がなくなってしまったのはショックだと思うわ忘れたくない ちわ☆わんつーmemory