ゴーヤの佃煮 | ちわ☆わんつーmemory 

ちわ☆わんつーmemory 

日々の忘れたくないこと

またゴーヤをもらいました。
喜んでいいのかどうか、悩むところです。

くれる気持ちもわかるんだ。
暑さよけや節電で急に流行りだしたゴーヤのカーテン
せっかくできたゴーヤを処分するのも、もったいない。でも食べきれない…そこでおすそ分け

もらったこちらも大好きな物なら大喜びするんだけど…お菓子とかならね。m(_ _ )m勝手なこと言ってます。



ゴーヤの料理
毎回ゴーヤチャンプルっていってもね。。。

ゴーヤでクックパッド検索したときに見つけた佃煮の料理方法。
3ケもらって、全部佃煮にしてしまいましたが、これが正解で、量は器に入れてもこのくらいで、味はまあまあ。
あのゴーヤの苦味も少し残って、お茶受けにすぐなくなりそうです。
月曜のお弁当のおかずまで残っているかな~?なくなっちゃうかな~?
忘れたくない ちわ☆わんつーmemory 

クックパッドでレシピ探して、↓この通りに作ってバッチリでした。クックパッドってブログに貼れるんですね。来年の参考に
Cpicon 母の味✿ゴーヤの佃煮 by エカ☆モグ