【「涼しげね〜」が一番の誉め言葉♡】7月の着物コーディネートまとめ | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ

洋服のように気軽にきものを取り入れながら 

自分史上最高の私になる


きものLifeプロデューサー

星 君枝です。

 

 

毎日暑い日が続いています。

 

もともと暑がりで

異常な汗かき体質なので

28℃以上は洋服でも暑い!

 

 

着物は重ね着なので

私の場合は

・素材で工夫

・いかに枚数を少なくするか

・色で自分を涼しく感じさせる

など考えて着ています。

 

 

ダラダラ汗が止まらない状態でも

「涼しげね〜」

と言っていただけるのが

夏着物の一番の誉め言葉ですね💖

 

 

夏の着物は周りに涼感を与える

って本当なんですよ。

 

 

7月の着物コーディネートの記録です。

 

 

7月4日

パーソナル着物スタイリスト養成講座
10期スタートの日


最高気温35℃の予報に
小千谷ちぢみを
うそつき衿で着ました。

着物:葡萄柄空色小千谷ちぢみ
⁡帯:麻半幅帯
帯揚げ:淡ペパーミントグリーン(衿秀)
三分紐:白緑色(衿秀)
帯留:スワロフスキーブルーエアー(自作)

 

 

 

7月6日

奇跡の72歳で天国に旅立った
junjun先生のお墓参りと
アップップメソッド協会の
6期発進会へ


久しぶりにお会いした
みなさんの笑顔は
キラッキラ✨😍


アップップメソッドは
お顔がリフトアップできて

笑顔に自信がもてるように
なるんです💖


この越後城は
昨年、ヤフオクで落札して
何度か着たけど、
バチ衿と繰り越しも合わず、

袖口も引っかけて
ほつれてしまったので
マイサイズに仕立て直ししてもらい
着やすくなりました😃


気温35℃


雨が降る前に
汗びっしょりで帰宅したので

お洗濯してさっぱりしました!

 

 

丹後ブルーの帯揚げで

ちょっぴりモダンなコーディネートに💙

⁡着物:越後上布⁡
帯:紗博多織名古屋帯(協和織工場)⁡
帯揚げ:丹後ブルー(小林染工房)
三分紐:白緑色(衿秀)
⁡帯留:スワロフスキーホワイトオパール(自作)

 

 

 

7月14日

問屋さんの催事へ


雨予報
一日で天気予報の
雨が降る時間が
ぐるぐる変わった日でした。


濡れても洗濯できる
綿麻の江戸小紋にうそつき衿で
暑さ対策


気温は低めでも
やっぱり蒸し暑い💦

着物: 綿麻二色染め江戸小紋(小林染芸)
帯:小千谷麻ぼかし染名古屋帯
帯揚げ:桜色・麻(衿秀)
三分紐:水色
⁡帯留:蜻蛉玉(nodo88)

 

 

7月16日

目標達成のお祝いランチ会へ


ちょうどのタイミングで
この日に着るために
付け下げを2日前に引き取って
きました。


帯は合わせて購入した
汕頭刺繍の夏の名古屋帯。
(袋帯に見えるように比翼仕立て)

この帯は通年づかいしちゃう💕


たまには自分のために
ドレスアップするのも
いいものです。


午後は雨の予報になり、
ゲリラ雷雨に⚡️☔️


蒸し暑いけど
雨コートを持って行って
正解でした。


それでも
荷物のキャスターを持つ右袖は
びしょ濡れ!


中身の体も
超暑がりで汗っかきなので
汗びっしょりで帰宅💦

着物: 羽の刺繍付け下げ(ゆうなぎ工房)
帯:汕頭刺繍夏名古屋帯
⁡帯揚げ:水色(衿秀)
三分紐:シルバー(都粋)
帯留:スワロフスキーアクアマリン(自作)

 

 

 

7月17日

ビジネスセミナーへ

おチビでややぽちゃの私が
「素敵〜💖」
とほめられることって
洋服ではありえないこと。


この日は浴衣で
あいさつがわりに
みんなから
「素敵〜💖」
の連発いただきました🥰


いつものことだけど
日中の移動より
夜の帰宅時の移動のほうが
めっちゃ汗をかく💦

浴衣: 有松絞り(藤娘きぬたや)
帯:博多織半幅帯(西村織物)
帯揚げ:丹後ブルー(小林染工房)
三分紐:水色
帯留:スワロフスキータンザナイト(自作)

 

 

7月25日

パーソナル着物スタイリスト養成講座へ


最高気温32℃予報
の割に暑かった💦


重ね着しないで
少ない枚数で着るには

私の場合は
ユニクロエアリズムと
たかはしきもの工房さんの
うそつき衿が最強です。

着物: 浅縹色小千谷ちぢみ
帯:小千谷麻絽ぼかし染名古屋帯
⁡帯揚げ:月白色(衿秀)
三分紐:白(渡敬)
帯留:スワロフスキーブルーエアー(自作)

 

私はアイメイクは着物コーデ、

特に着物の色に合わせることが多いので

水色の着物のときは

アイシャドウも水色やネイビーで

統一感を出します。

 

 

暑い時期は

夏の着物や浴衣を楽しんでいきましょう♪

 

 

 

パーソナル着物スタイリストは

29名となり

全国に増えています!

 

掲載していない

パーソナル着物スタイリストもおりますので

あなたの地域でお探しの場合は

お問い合わせください。


 

東京・神奈川・千葉(全国も場合により可)
着物 Styleクリエイター

門倉 翼

 

東京

きものこものクリエイター
岡田ゆみこ


埼玉県 東京都
上品美人になれる着物の先生
渡辺則子

 

埼玉県 北関東

着物も自分も輝ける💎きもの指南役

松下真由美

 

埼玉県

大森康代


神奈川県
きものlifeコーディネーター
山田雅代 

愛知県東三河
着物スタイリングコンサルタント
吉野未寿須

 

愛知県名古屋市

愛花 着ものサロン

米重 愛

 

大阪府
ふだん着物と手しごとコーディネーター
さち

 

岡山県
アクティブきものライフ講師
杉山理恵

 

島根県
着物ときめきコンサルタント
来栖博子

 

山口県
着物と心のコンシェルジュ

西村享子


 

 

きものLifeプロデューサー
星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

きものパーソナルカラリスト

上野潤子式アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 元着付け講師

大島紬オフィシャルアンバサダー

 

【よく読まれる記事】

 

 

 

着物のお仕事で独立したい方

起業したい方へ

 

『99%の人が知らない!着物で起業してうまくいくための3つのポイント』

特典動画プレゼント🎁

 

 

 

日々のコーディネートはInstagramへ♪

 

 

 

 

 

 

★にほんブログ村のブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださると嬉しいです♪

 

 

 

 

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村