お正月こそ着物で♪ 着物コーデ[12/11~12/26] | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

image憧れだったきものをまとうだけで年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ洋服のように気軽にきものを取り入れながら上質ライフ美人になる

 

~憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ
洋服のように気軽にきものを取り入れながら

上質ライフ美人になる~

 

きものLifeプロデューサー
星 君枝です。

 

 

一年で一番着物を着るきっかけが多いのはお正月でしょうね。

 

初詣や新年のご挨拶、賀詞交換会、新年会など、

着物を着て行くのにピッタリなイベントが目白押し

 

お着物で参加されると会場が一段と華やかになるので

とても喜ばれます。

 

あなたの株もグッと上がりますよウインク

 

 

「お正月に3回は着ます♪」

という生徒さんが頼もしい!

 

 

一人で支度ができると

美容院に行く時間もお金も節約できますよ。

(出張着付けのサービスもありますね。私も出張着付けしてます)

 

 

なにより、自分一人で支度をして

皆さんにほめられて喜ばれるって

自分の自信に繋がるんです。

 

 

お正月に着る機会のない方は、

着物姿の方を見て

「素敵~!私も来年こそは!」

と思ってもらえると嬉しいです。

 

 

 

さて、今年最後のブログは

12月中旬以降からのコーディネートの記録です。

 

 

12月11日

学びの一日

 

結城紬に約35年前に白大島とセットで誂えた博多織名古屋帯を合わせて。


前日は娘からまた風邪を移されたのか悪寒が止まらなかったけど、

なんとか復活。

懇親会では喋るのに夢中で袖口を汚してしまったあせる

 

image

着物:結城紬(奥順)

帯:紅藤色博多織名古屋帯

帯揚げ:藤色

三分紐:薄ピンク

帯留:洒落水引

image

 

 

12月12日

ちょっとお出かけ

 

前日の紅藤色の博多織名古屋帯とセットで誂えたのは、

この白大島です。

 

セットで合わせる事は少なくなり、違う帯びばかり締めています。

image

着物:横双白大島

帯:薔薇唐草博多織名古屋帯(59kimono)

帯揚げ:薄紅藤色

三分紐:銀鼠色

帯留:蜻蛉玉(nodo88)

image

 

 

12月13日

専門学校の着付けの授業へ

 

ヴィンテージのキラキラお召と赤い漆箔の帯、

クリスタルスターの帯留でクリスマスモードクリスマスツリー


基本的にクリスマスの時期しか締めない帯です。

 

帯に合わせてリップは赤、チークはオレンジ系。
image

着物:ヴィンテージのお召

帯:漆箔(袋帯 4mで使いにくい)

帯揚げ:白

三分紐:シルバー

帯留:スワロフスキークリスタルスター

image

 

 

12月15日

和のパーソナルカラー診断へ

 

image

着物:桜色無地結城紬

帯:結城紬八寸名古屋帯

帯揚げ:藤色

三分紐:紫

帯留:蜻蛉玉(nodo88)

image

 

 

12月16日

午前はアップップメソッドレッスン

午後は着付けレッスンへ

 

母の着物をサイズ直しをしないでそのまま着ています。

サイズ小さめ、しかも綸子の生地で着崩れしやすいので

ちょっと着にくい。

image

着物:小花柄菫色小紋

帯:汕頭刺繍袋帯

帯揚げ:水色

帯締め:赤紫

image

 

 

12月17日

和のパーソナルカラー診断へ

 

image

着物:桜柄大島紬(興紬工房)

帯:桜丸文博多織名古屋帯

帯揚げ:薄紅藤色

三分紐:薄藤色

帯留スワロフスキータンザナイトr

image

 

 

12月19日

和のパーソナルカラー診断へ

 

image

着物:信州紬

帯:唐草間道博多織名古屋帯

帯揚げ:藤色

三分紐:銀鼠色

帯留:洒落水引

image

 

 

12月22日

へお招きいただき南越谷のハクビ秋元きもの学院アップップメソッドレッスンへ

 

image

着物:結城紬(奥順)

帯:絞り染名古屋帯

帯揚げ:薄藤色

三分紐:薄桜色

帯留:洒落水引

image

 

雨で寒い日でした。

雨コートだけだと寒いので譲り受けたラビットファーのポンチョで

寒さもへっちゃら!

image

 

 

12月24日

年内最終のレッスンへ

 

クリスマスイブなので唐草葡萄柄のお召と袋帯、

雪の結晶のブローチを帯留めにクリスマスツリー

 

image

着物:葡萄唐草柄お召(織儘)

帯:葡萄唐草柄袋帯(織儘)

帯揚げ:藤色

三分紐:シルバー

帯留:雪の結晶(ブローチ)

image

 

 

12月26日

青山でランチ

その足で穴八幡宮へ

 

今年最後は母の縫い取り小紋で着納めでした。

image

着物:縫い取り小紋

帯:ダイヤレース柄博多織名古屋帯(RICO STYLE)

帯揚げ:ぼかし染め(七宝柄)

三分紐:白

帯留:スワロフスキークリスタル

 

 

 

 

 

穴八幡宮に今年の一陽来復の御守りをお納めし、

 

来年の分をいただいてきました。

この数年は節分の日に貼ってましたが、来年は元日から貼れます
ニコニコ

 

 

 

今年も当ブログをお読みいただいて

ありがとうございました!

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

自分を認めてあげて自分を大切にすることは

幸せな上質ライフ美人への一歩です♪

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

伝統色彩士協会認定伝統色彩士

和のパーソナルカラー診断士

アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 着付け講師

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】 

 

綺麗になるのに年齢は関係ない

 

似合う色は人それぞれ

 

 

ベルLINEお友だち募集中ベル
オトナ女子におススメ!

今なら半幅帯の結び方の

オリジナル動画をプレゼント中プレゼント

星 君枝に質問や相談もできますよ♪

下矢印

友だち追加

または@keo7129e を検索してね!

 

半幅帯は浴衣だけじゃない!

小紋や紬、デニムきものに半幅帯でおしゃれに着こなしてねウインク

 

 

上質ライフ美人になりたい方へ♪

事前の知識がバッチリ身に付きますラブラブ


 

 

最新の情報を配信しています♪

 

 

日々のコーディネートはブログより先に投稿しています。

Instagramをフォローしてねハート

 

 

★ブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださいね。

    ↓


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村