憧れの大人ピンクにチャレンジ♪ | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

image憧れだったきものをまとうだけで年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ洋服のように気軽にきものを取り入れながら上質ライフ美人になる

 

~憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ
洋服のように気軽にきものを取り入れながら

上質ライフ美人になる~

 

きものLifeプロデューサー
星 君枝です。

 

 

少し前のことになりますが、

生徒さんが以前から気になっていた神楽坂のきもの英さんへお連れしました。(私は12/4に続き2度目)

 

きもの英さんはちょうど年に2回だけのセール中でした。

(セールは12月19日に終了しています)

 

 

 

着物はたくさんお持ちの生徒さんだけど、

もっと気軽に着られる洗える着物もほしいとおっしゃってました。

 

東京キモノショーに一緒に行ったときに

きもの英さんが出展されていて、

お品物を見てからずっと気になられていたんですね。

 

 

小紋を中心にいろいろ見させていただき、

女将さんのオススメと私のお見立てとで気に入られた3反ラブラブ

 

自分でお洗濯できるので汗も雨も気にせずに気軽に着られますね。

 

 

左:職人さんの手染め横段ぼかし紬風

中央:薄ピンクの蛍ぼかし

右:クリーム色唐草柄

 

憧れのピンクもセール価格ならチャレンジできる♪
しかも蛍ぼかしは前から欲しかったそうです。
 
 
3反とも柄が主張しないので
名古屋帯でカジュアルに着たり
洒落袋帯でドレスアップもできて
応用範囲が広いんです。
 
 
色とお手持ちの着物を考慮して

ピンクの蛍ぼかしは袷仕立て、

ほかの2反は単衣仕立てにするといいんじゃない?

とアドバイスしました。

 

 

ご旅行がお好きな方なので、

旅行先でも汚れを気にせずに着られるし、

梅雨時の蒸し暑くて雨コートを着たくないときにも

洗える着物があるととても便利なんですよウインク

 

お仕立て上がりが楽しみですね♪

 

 

 

大人のピンクの着物は勇気が要ります。
 
似合わなかったらどうしよう・・・
無理に若作りしてるって思われないかな・・・
いい年ししてピンク?って思われないかな・・・
 

私も50歳で桜色の色無地を誂えるときはそう思いました。

 

 

でも、信頼する伝統色彩士協会代表の吉田雪乃先生から

和のパーソナルカラー診断©️で

似合うと太鼓判を押してもらったことで自信がついたんです。

 

似合うピンクを着ていると周りの方からとってもほめられるんですよ♪

 

今ではピンクの着物は私の代名詞みたいになりましたウインク

 

 

自分一人の判断や、

着物屋さんから勧められるものが不安な場合は、

和のパーソナルカラー診断士など客観的に判断してくれる方に意見を聞いてみてくださいね。

 

 

 

自分を認めてあげて自分を大切にすることは

幸せな上質ライフ美人への一歩です♪

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

伝統色彩士協会認定伝統色彩士

和のパーソナルカラー診断士

アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 着付け講師

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】 

 

綺麗になるのに年齢は関係ない

 

似合う色は人それぞれ

 

 

ベルLINEお友だち募集中ベル
オトナ女子におススメ!

今なら半幅帯の結び方の

オリジナル動画をプレゼント中プレゼント

星 君枝に質問や相談もできますよ♪

下矢印

友だち追加

または@keo7129e を検索してね!

 

半幅帯は浴衣だけじゃない!

小紋や紬、デニムきものに半幅帯でおしゃれに着こなしてねウインク

 

 

上質ライフ美人になりたい方へ♪

事前の知識がバッチリ身に付きますラブラブ


 

 

最新の情報を配信しています♪

 

 

日々のコーディネートはブログより先に投稿しています。

Instagramをフォローしてねハート

 

 

★ブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださいね。

    ↓


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村