似合う色は人それぞれ | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

憧れだったきものをまとうだけで年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ洋服のように気軽にきものを取り入れながら上質ライフ美人になる

 

~憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ
洋服のように気軽にきものを取り入れながら

上質ライフ美人になる~

 

きものLifeプロデューサー
星 君枝です。

 

 

ちょっと早めのクリスマス企画

和のパーソナルカラー診断に3名の方がお越しくださいました。

 

 

お申し込みされた理由は

・勢いで着物を購入したものの、自分的には全く似合わない色だと思っています。
これから着物をお迎えするときに、自分に似合う色を知っておきたいと思っています。

 

・お母様の着物を染め替えしたけれど自分に似合っているのかわからない

 

・これから着物を着られるようになりたいので似合う色を知っておきたい

 

など、思いはさまざまです。

 

若いうちなら何色を着ても(洋服もそうですが)色に負けないで着られるけれど、45歳、50歳と年を重ねてくると、お顔を綺麗に見せたいですよね。

 

診断した結果、みなさんいろいろと気づきもあったようです。

 

 

和のパーソナルカラー診断では、大きく2つのタイプに分け、そのあと個別にどんな色がお顔を綺麗に見せてくれるのかをお伝えしています。

 

桜子さん=青み系

桃子さん=黄み系

 

Mさん

桃子さん

淡い色 明度高め
image

 

珠さん

桜子さん

image

 

淡い色 明度高め

image

 

Tさん

image

 

桃子さん

淡い~中間色 明度低め

image

 

同じ桃子さんでもお顔立ちによって似合う色も違います。

image

この診断結果はこの色を着なさい、ということではなく

似合う色の目安にしてください。

 

ポイントメイクに取り入れるとお顔とのバランスがとれますよウインク

 

 

ご感想をいただきました

Mさん
自分に似合う色がわかりました。思っていた色と違い勉強になりました。
合わない色でも小物づかいできれいに見えるということもわかりました。
和のパーソナルカラー診断は着物を着ても自分でしっくりきていない人におすすめします。あわせる色によって全然違うので。

君枝さんは思っていた以上に素敵な女性で憧れです。

珠さん
色で若々しさや顔が引きあがったり、似合わないと思っていた色が似合って驚きました。


Tさん

自分に似合う色や組み合わせ次第で色を使えることがわかりました。
楽しいおしゃべりができました。

 

 

素敵な着こなしに色はとても大切な要素ですが、

色だけではなく、柄、生地の質感、着物と帯の組み合わせ、着る人のお顔や体型にあった着付け方、小物の色づかいなどが上手くまとまることで着る人の魅力を惹きだしてくれるんですね。

 

ただ着物を着るのではなく、

どう着たいか、

どう魅せたいか、

どう表現したいか、

などをあなたが自分で決めることが重要なんです。

 

素敵に着こなすことで自分に自信がついていきますよ。

 

 

着物は難しい、とよく言われますがそんなことはありません。

 

着物のことを知らないだけなんです。

 

少し知識をいれておくだけで、

自分の好きなスタイルで素敵に着こなせますよ♪

 

 

 

今年も残すところわずかとなりました。

 

もうすぐ2020年、令和の初めてのお正月を迎えます。

新春の企画を考えていますので決まりましたらお知らせします。

楽しみにお待ちくださいね。

 

 

自分を認めてあげて自分を大切にすることは

幸せな上質ライフ美人への一歩です♪

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

プロフィールはこちら

 

着付け師

着物スタイリスト

パーソナル着物スタイリスト

伝統色彩士協会認定伝統色彩士

和のパーソナルカラー診断士

アップップメソッド協会認定インストラクター

横浜ビューティー&ブライダル専門学校 着付け講師

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】 

 

 毎日きちんと鏡を見てますか? 

 

洋服姿と着物姿のギャップが大きいほど変身度合いが高いんです♪

 

 

ベルLINEお友だち募集中ベル
オトナ女子におススメ!

今なら半幅帯の結び方の

オリジナル動画をプレゼント中プレゼント

星 君枝に質問や相談もできますよ♪

下矢印

友だち追加

または@keo7129e を検索してね!

 

半幅帯は浴衣だけじゃない!

小紋や紬、デニムきものに半幅帯でおしゃれに着こなしてねウインク

 

 

上質ライフ美人になりたい方へ♪

事前の知識がバッチリ身に付きますラブラブ


 

 

最新の情報を配信しています♪

 

 

日々のコーディネートはブログより先に投稿しています。

Instagramをフォローしてねハート

 

 

★ブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださいね。

    ↓


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村