なぜ着物を着ると魅力的になれるのか | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

~憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ
洋服のように気軽にきものを取り入れながら

上質ライフ美人になる~

 

きものLifeプロデューサー
星 君枝です。

 

《プロフィール》

一般企業に19年勤めたのち着物業界に転職。

リサイクル着物店、きもの専門店に合わせて3年勤務。

 

この3年間は毎日きもので通勤し、

セールストークの技術がないにも関わらず、

きもの専門店入社9ヶ月で年間新人賞を受賞。

これまで500人の方を上質なきもの美人へとサポートしてきました。

 

独立後、SOWAREきもの塾を主宰し、お一人お一人に合わせた

オーダーメイドのカリキュラムで上質なきもの美人になるための

サポートをしています。

 

 

40代、50代、60代と年齢を重ねていくと

顔も下がるし体型のシルエットも変わってきます。

 

日々の仕事や家事に忙しくして

おしゃれが面倒になったり、

 

もう○○才だから、と

女をあきらめ、オバサン化

してませんか?

 

誰も見てないからいいわ~

と思うか、

 「まだ女を捨てたくない

と思うかはあなたの気持ちしだい。

 

「まだまだオバサンになりたくない!」

「年齢を重ねても魅力的な女性でいたい!」

そうなったら嬉しいですよねニコニコ

 

 

印象が変わるとっておきの方法が

あったら知りたいですか?

 

 

それには、実は、

着物が一番効果的!

なんです。

 

 

なぜかというと、、、

 

着物はある程度体型カバーができるし、

着るだけで自信がつき、

誰でも仕草も自然と

女らしくなってしまうんです。

 

着物の威力は、すごいんですよ!

 

 

ここで、あなたが気づいてない

着物の威力から

メリットTOP5をお伝えしていきますね。

 

 

メリット1
体型のコンプレックスが気にならなくなる

 

早速ですが、あなたに質問です。

下の写真の洋服と着物の

どちらが魅力的ですか?

 

 

 

私は身長149cm。

 

おなか周りが気になるので

洋服ではおなかが目立たない

シルエットのものを選びます。

 

小柄でややぽちゃ体型のため、

ドレスを着た時にまったく映えませんでしたショボーン

 

ですが、、、、

 

着物だとたちまちほめられます。

気になるおなか周りも

それほど気にならないんですニコニコ

 

これからの季節、

夏場の気になる二の腕も

ちゃっかり隠してくれますよ。

 

 

メリット2

イメージアップに効果的

 

着物を着ている方を見かけたら、

あなたはその方に

どんなイメージを持ちますか?

 

宝石赤素敵

宝石赤品がある

宝石赤女性らしい

宝石赤美しい

宝石赤どんな方なのかな?

 など、あるかもしれませんよね。

 

いずれしても、

好印象をもたれることが多いと思います。

 

そう、着物を着ているだけで

印象がグーンとアップするんですね。

 

そして、周りからほめれることで

私って素敵なんだ乙女のトキメキ、と

セルフイメージも

自然に上がっていくんです。

すごくないですかラブ

 

 

メリット3

品良く魅せてくれる

 

着物は顔、手首、足元しかでないので

露出度を抑えてくれ、

 しかも、絹の光沢と質感が

お顔を品良く魅せてくれます。

 

年齢を重ねているからこそ、

着ている方の魅力が

さらに表現できるんですね

 

70代くらいのご婦人を

街で見かけても、

 

洋服の方と着物の方とでは

着物の方の方が、

圧倒的が上品で素敵に見えますよね。

 

 

メリット4

優遇してもらえる

 

着物だとレストランなどで良い席に通してもらえたり、

食事会などで主催者の側に

案内してもらえることが多いんです。

 

また、周りから気遣っていただくことも多く、

たとえば、お食事を取り分けて

もらえることもよくあります。

 

大切に扱ってくださるんです

 

先日も、生徒さんから、

「お友達と和食のお店に着物で行った際、

眺めの良い席に通してもらえて

お友達からも喜ばれました。」

とご報告がありました。

 

これは、うれしいですよね。

 

 

メリット5

相手から話かけてもらえる

 

お食事会、交流会、パーティーなど

複数の集まりのときに

着物は良い意味で目立つので、

興味を引いてもらいやすいんです。

 

自分から声をかけなくてもお相手から

「お着物、素敵ですね」

と話しかけてもらえることが

とても多いので、

出会いのチャンスが生れますキラキラ

 

初対面の方からも、

着物の人と覚えてもらやすいんですね

 

口下手な私が、交流会やパーティーに

一人で参加してドキドキしていても、

お相手から話かけてくれるので

とっても助かっているんです

 

 

いかがでしたか?

 

着物を強力な味方につけると

さらに魅力的なあなたになれますよ音譜

それも自然にです。

 

 

憧れの着物にチャレンジしたい、

と思われたら、

ぜひこちらにご登録しておいてくださいね。

 友だち追加

 

あなたのご感想を聞かせてくださいね。

 

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

 

着付け師

着物スタイリスト

伝統色彩士協会認定

伝統色彩士

和のパーソナルカラー診断士

 

【よく読まれる記事】

 

着物で桜を楽しむ

 

うっとりするほど麗しい

 

 

ベルLINEお友だち募集中ベル
今ならオトナ女子におススメ!

半幅帯の結び方の

オリジナル動画をプレゼント中プレゼント

星 君枝に質問や相談もできますよ♪

下矢印

友だち追加

または@keo7129e を検索してね!

 

半幅帯は浴衣だけじゃない!

小紋や紬、デニムきものに半幅帯でおしゃれに着こなしてねウインク

 

 

『きもので上質ライフ美人になる』

メルマガご購読はこちら

 

 

Instagramで日々のコーディネートなどを投稿しています。

フォローしてねハート

 

 

★ブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださいね。

    ↓


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村