うっとりするほど麗しい | 年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

年齢や体型のコンプレックスが魅力に変わる『きもので自分史上最高の私になる方法』

着物をとおして女性を輝かせる きものLifeプロデューサー 星 君枝のブログ
年齢を重ねても、体型のコンプレックスがあっても、自分に自信がなくても、きものを着るだけで自分史上最高の私になれる方法を配信しています。

憧れだったきものをまとうだけで

年齢や体型の思い込みがスルスルっと外れ
洋服のように気軽にきものを取り入れながら

上質ライフ美人になる

 

きものLifeプロデューサー
星 君枝です。

 

 

2月下旬からの私自身のコーディネートを

アップできていませんでした。

 

一度に掲載できる写真は15枚までなので

何回かに分けて掲載します。

 

 

2月26日

学びの一日

 

 
着物     ヴィンテージお召し

帯       香水瓶柄の名古屋帯(Ladychloa

帯揚げ    マゼンタ(Torie

三分紐  マゼンタ×黒(リバーシブル)

帯留    スワロフスキーモザイク風

 
image
 

 

2月27日

前日に引き続き学びの一日&予祝パーティ-

 

 
着物    桜色色無地

帯       ハート柄袋帯 

帯揚げ    白の銀通し(Torie

帯締め  シルバー×マゼンタ(リバーシブル)

帯留    スワロフスキーフーシャ        

 

image
 

2月28日

レッスンへ

 

寒い雨の一日でした。

 

この日は生徒さんの雨の日デビューになりました。

このときの記事はこちら

 

久しぶりに藍泥染めの大島紬を着ました。

この大島紬も約35年前に作ったもの。

八卦が真っ赤なのでいつか取り替えたい。

 

 

 

着物    藍泥染め横双大島紬

帯       唐花横段文様袋帯(かぼちゃの馬車風袋帯裏面) 

帯揚げ    薄紅藤色

帯締め   練り色(冠組)

 

 

3月2日

生徒さん(美貴さん)の着物デビューに立会い&午後はレッスンへ

このときの記事はこちら

 

 

着物     縫い取り小紋(母からの譲り受け)
羽織        黒羽織(母の譲り受け)

帯        葡萄唐草柄袋帯

帯揚げ     水色

帯締め    練り色(冠組)

 

 

3月4日

生徒さん(みどりさん)の同行ショッピングで銀座へ

このときの記事はこちら

 

 

着物       結城紬

帯       絞り染名古屋帯

帯揚げ    薄紅藤色

三分紐   鳩羽色

帯留       蜻蛉玉(nodo88

 

image

 

 

3月5日

学びの日

 

コーディネートが春っぽいと好評でした。

 

 

 

着物      小花柄薄菫色小紋(母からの譲り受け)
羽織        淡紅藤色

帯        唐草間道博多織名古屋帯(OKANO)

帯揚げ     薄紅藤色

三分紐    藤色

帯留         桜(白貝)

羽織紐   スワロフスキーアメジスト×クリスタル×ローズクォーツ

 

 

3月6日

Beaty座談会へ

 

自撮棒が不調のため顔あり写真はあきらめました。

 

 

着物    桜色無地結城紬  
帯      唐草柄博多織名古屋帯
帯揚げ     水色
三部紐   白
帯留    スワロフスキータンザナイト

 

この日、素敵な女性たちとの座談会に
参加させていただきました。
 
その中で同年麗のとても素敵な方から
『桜色のお着物、
お召しになったシルエット...
うっとりするほど麗しく風格を感じました』

とメッセージをちょうだいしました。

 

最上級に褒めていただいき嬉しいですハート

 

おチビでぽちゃの私が洋服だったらお

こんなに褒められることはありません。

 

これも着物のおかげと感謝しています。

 

 

きものLifeプロデューサー 
星 君枝

 

着付け師

伝統色彩士協会認定

伝統色彩士

和のパーソナルカラー診断士

 

【よく読まれる記事】

 

お子さんの卒業式に着物デビューしました!

 

~修了式~ 運命の人に出会ってしまった

 

 

ベルLINEお友だち募集中ベル
今ならオトナ女子におススメ!

半幅帯の結び方の

オリジナル動画をプレゼント中プレゼント

私に質問や相談もできますよ♪

下矢印

友だち追加

または@keo7129e を検索してね!

 

半幅帯は浴衣だけじゃない!

小紋や紬、デニムきものに半幅帯でおしゃれに着こなしてねウインク

 

 

『きもので上質ライフ美人になる』

メルマガご購読はこちら

 

 

Instagramで日々のコーディネートなどを投稿しています。

フォローしてねハート

 

 

★ブログランキングに参加しています。

 ポチっとしてくださいね。

    ↓


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村