こんばんは星
寺嶋美絵ですニコニコ




それに気づいたあと、

『本を出版しませんか?』とオファーを頂いていた

クエーサー出版様との打ち合わせがありました。








すんごく有意義なMTGをさせてもらって、

素敵な会社で、素敵な担当さんで、

『今後も大切に繋いでいきたいご縁だな♡』

と感じさせてもらっていたんですがおやすみ




そのMTGで

わたしが1番気になっていたのは

予算‼️←はげしめです笑




本を出す、ってどのくらいかかるのか?

想像もつかなかったし、

多分名の通っている有名な出版社だと

また金額も変わるんだろうな~と思ってました。




話を聞くと、

思ってた以上に予算は低かったけども、

わたしの中で『お金』というものが

やっぱり足枷になってるな~😂

と気づきました。




その足枷になっている

お金の裏側にくっついてた想いは

『わたしにお金を生み出すことができるのか?』

だと気づきました。




『自分には

お金を生み出す力が無い』

という思い込み。




そう思い込んでいることに気づいてから

心臓がチクチクキリキリ痛かったーー悲しい




身体が

それだけの傷を負っている証。







これは

『感じ切る案件』だと思って

いつもの如く、

身体感覚をじーっと観察していました。




※思い込みには、感情が紐づいています。

その感情は身体の細胞に溜まってる。

『感じ切る』ことで昇華され、

勝手に思い込みが外れるシステムです。

(潜在意識が書き変わる)

この方法で、わたしはいくつもの

怨念レベルの思い込みを手放してきました。

詳しくは↓こちら↓





だんだんと下へ下へと下がっていく

身体の違和感。



ドス黒い重いものが

胸あたりから下へ移動して

お腹あたりで止まり、

ずーーっと停滞していました。




寝不足もあったので、

昨日はゆっくり寝たかったから

ひとりでベッドで寝かせてもらえるように

旦那さんにお願いして、



ひとりでじっくりと

身体感覚の観察をしていました。




暫くしたら

5歳の末娘が寝室に来て、

『なんでママ上に居るの!?

下で一緒に寝ようよーー!!!えーん

と大泣き。




わたしは『感じ切ること』

をやりたかったから、

『無理!無理!!ごめん、無理ー!!』

と断った。




娘は煮え切らない感じだったけど

1人で下に降りてくれたんだけど、




その時わたしの口から出た

『無理!無理!無理!!!』は、

どこかで聞き覚えがある声だと感じた。




幼い頃、

何に対して言ったのかは覚えてないけど

わたしが放った言葉だってことは分かった。




『わたしになんて出来るはずがない。

だから、無理!!!!』




そんな気持ちで言ったんだ。




それほどわたしは幼い頃から

自分を異様に過小評価していたんだなーと思い出した。




そこまで気づいて

その後寝落ちしちゃったんだけど、

今朝になっても気分は晴れず

ドス黒い重いものは腹に居るまま。




家のことをしたり、

睡眠が足りてない感じもあったから

少し仮眠をしたり、

色々しながらも傍らで身体感覚を感じてました。




でも、こういう時って結構、

そのこと(感じ切ること)を一旦横に置いといて

目の前のことを味わうことで(家族との時間とか)

紐解きが加速したりする。

(今までの経験での学び)




案の定、

娘と公園に行って、帰ってきて、

昼寝する娘と一緒に

横になってたら出てきました。




『ほんっと、のくてぇな~😒』




昔、幼いときに

よく家族に言われてた言葉。




『のくてぇ』とは福井弁で

『頭が悪い』とか『バカ』みたいな意味。




わたしは年の離れた末っ子で

周りにいる家族は大人ばかりだった。




『のくてぇ』と特に言われたのは

父親と兄だったなーと思う。




『そんなこともできんのか。

のくてぇな~笑笑』




今思えば

幼い頃に言われてた『のくてぇ』は

可愛すぎるが故に言われてた気もする。




だけど、

大きくなっても言われてたんだよなー。




『のくてぇ』と共に言われてたのが、

『美絵はチョロい』。




『チョロい』は福井弁で

考えが甘い、甘っちょろいって意味。




『美絵はチョレーな』




めっちゃ言われてたな笑い泣き




考えが甘いのは

今になっても尚、旦那さんにも言われる。笑




『美絵は騙されて

壺とか買わされるタイプや』

とか言われる泣き笑い




それだけ純粋なんです。笑

それだけ素直なんです。笑




兎にも角にも、

『旦那さんの口から出る言葉

=わたしが思い込んでること

=個性、魅力、才能』

なので、




わたしは

自分自身がのくてぇこと、チョロいことを

認めなきゃいけない。




それが始まりだ。






頭が悪くて何が悪いんだろう?

甘っちょろくて何が悪いんだろう?




頭が悪くて甘っちょろいけど、

わたしは生き直しを始めて

自分の望む世界を創ってきた。




創ってこれた。




あんなに悩んで

あんなに嫌だった現実が

こんなにも変わったんだ。




頭が悪くても。

考えが甘っちょろくても。




わたしがやってきたのは、

ただただ、自分をとことん愛すること。

ただただ、無限大に望むこと。

ただただ、恐いことにもチャレンジすること。




頭が悪くてもできたよ。

甘っちょろくてもできたよ。




だから、

大丈夫だよ😁✨






誰かが言った。




『考えに考え抜いて、

“しっかりきっちり”やってきて、

それで、あなたは幸せなんですか?



その方法で幸せになっていない人が

“考えが甘い”と罵倒する。



厳しくやってきて上手くいってないんだから、

甘い考えで上手くいくかもしれないって思わないの?』





この世界は

“本心で”望んだ通りに出来上がっていく世界。




わたしはこっち(青字)を選ぶよ照れ




脳内で甘い夢を見れる者が

望む未来を手にするんだキラキラ





『のくてぇけど、なにか?』

って言いたい。笑



『チョロいけど、何か?』

って言いたい。笑



『のくてぇしチョロいけど、

あなたより結果出してますけど?』

って言いてぇーーーーーーー!!!!!よだれ




これからを

見ててくださいグラサンハート





寺嶋美絵






Webshop・Instagramはこちらから♡




寺嶋美絵はこんな人!




サムネイル


寺嶋美絵

福井県出身在住 / 40歳
大好きな旦那さんと
子供3人と義母と同居♡

元 介護福祉士(12年間勤務)
人間が好き♡
コミュニケーションが好き♡
デザインや工作も好き♡

ありのままの自分を
長年否定しながら生きてきた結果
2019年 身体を壊し働けなくなる。

2020年 子供の不登校が転機となり、
自分の人生を見つめ直し、
生き直しを始める。

知らず知らずのうちに
『嫌われたくない』と
恐れていた旦那さんが
結婚を機にパワハラ化。

上っ面の夫婦関係を
ずっと改善したいと望んでいたのに
見て見ぬふりをしていたことに気づき、
望む夫婦関係を再構築したい!と決意。

恐怖と対峙しながらも
本当の自分で生きることを
少しづつチャレンジして行く中で、

旦那さんとの関係が大幅に改善し、
心で繋がっている感覚で
日々を過ごせるようになる♡

『誰もが、ありのままが魅力的♡』
を合言葉に、

\愛で満ち溢れる人生の創り方/
\心で繋がるパートナーシップ論/
を発信中✨

ありのままの自分のまま
望む人生を謳歌しよう❣️😆💓