こんばんは星
寺嶋美絵ですニコニコ







今日は近所の公園の

ハーモニーガーデンの看板作りを

進めてましたカラーパレット







今週に入って、

自分の中に『怨念』みたいに

なってるものがあるなーって

気づきました。




末娘が急に

『スズメの戸締り』をもう1回観たい!

って言ったから観てて、




その中でスズメのオバサンが

『わたしの人生、あんたのせいで無駄にした』

みたいなセリフを言いながら

怨霊みたいになるシーンがあるんだけど、




それを見た後、

『あんなわたしも、わたしの中に居るな~』

って感じたことがきっかけ。




これは違うシーンだけど💦




わたしの中にある怨念は

『親に対して』ということは

なんとなく感覚で分かった。







だけど、

そっからがよく分からなくて

横に置いてました。






で、今日。




ひょんなことから

旦那さんの口から

『お金を稼ぐことは、現実的に考えたら

そんなに簡単なことじゃない』

みたいな言葉が出てくることがあった。




で、わたしはというと、

『なんでそんなこと言うんだろう?

ひねくれてるな~😥

可能性潰すみたいなことして、

何が楽しいんだろう…。。。』

みたいなことを感じたから言った。




それで分かったんだ笑い泣き




わたしの中にあった怨念。




その原因は、

父親からの言葉でした。





わたしは独身時代、

美顔器の販売員をしてたことがあって、



経済力をつけたい!とか

同志と思える仲間が欲しい!とか

もっと魅力的な人になりたい!とか

色々思ってやっていた。




志はあるのに、

全然結果が出なくて、

夜な夜なミーティングしたり

自分なりに精一杯してたんだけど

結果はついてこなかった。





自分の部屋に

紙に目標を書いて貼ったりしてたから、

当然、親もそれを見てた。



上司にあたるアップのメンバーは

元々先輩だった人でもあったから、

うちでミーティングすることもあって

お父さんもそこに何故か参加するってこともあった。

(熱い話するの好きな人だから😂今思うと、謎😂)





で、結構何回も言われたことが、

『稼ぐって、そんなに簡単なもんじゃない。』





お父さんはおじいちゃんから継いだ自営業で

自分で経営して、自分で仕事を取ってきて仕事してた。



そんな姿を見てきたこともあって、

言ってることは頭では理解してた。



でも、心の中では

『なんで応援してくれないの?』

『なんで味方になってくれないの?』

『なんで可能性潰すようなこと言うの?』

『なんでそんな悲しいこと言うの?』

って思ってた、ってことを思い出しました。




最終的には、




『わたしを潰すようなことを言うお前なんて

居なくなればいい』




そこまで思ってた。





それほど

可能性を潰されることが嫌だった。

悲しかった。



自分次第で未来を創れる✨

と思いながら頑張りたいのに、

潰してくるようなやつは邪魔だった。




あれから

18~19年くらい経ってて、

まさに、怨念泣き笑い




あの時の悲しい思いをした自分を

『もう、大丈夫だよ』って抱きしめたよ。







あの時は、

お父さんの言葉を採用してたから

『そうなのかもしれない…』って

受け入れてたからダメだったんだ。




ただ、それだけのこと。




わたしが

『本当の本当はどうがいいか?』

と、自分の本音で望めば

その願いは必ず叶うと経験済み。




鬱々してた子供たちは

今やイキイキと思い思いに過ごし、



パワハラだった旦那さんは

今や奥さん想いの優しい旦那さんになった。




腹の底から望んでたことだったから

そうなっただけなんだよ。




自分の本当の気持ちに素直になって、

自分が自分に気持ちのいい言葉をかけてあげて、

恐いと感じることも、

自分のために行動してきたからこそ、

今、その現実を目の当たりにしている。





だから結局、

『誰の言葉を採用するか?』




ただ、それだけのことだったんだ。




わたしの力がないんじゃない。

わたしが自分で

他人の意見を採用してたから

力を見失ってただけだ。




だから、もう、大丈夫。




そのままの自分で

自分の好みのリズムで

自分の喜びの中で、

お金を生み出すわたしの力を感じよう!!!




もっと自由に

もっと力強く

人生を歩みだそう!!!!!











寺嶋美絵





オンラインの個人セッションは

5月は2名様だけ募集しておりますグラサンハート



あなたの人生がより一層榮る

霊視セッションですスター



zoom / 60分 / 3,800円



今後、

オンラインでのセッションは

やめるかもしれないので、

今のうちにどうぞウインク



↓お申し込みはこちらから↓



Webshop・Instagramはこちらから♡




寺嶋美絵はこんな人!




サムネイル


寺嶋美絵

福井県出身在住 / 40歳
大好きな旦那さんと
子供3人と義母と同居♡

元 介護福祉士(12年間勤務)
人間が好き♡
コミュニケーションが好き♡
デザインや工作も好き♡

ありのままの自分を
長年否定しながら生きてきた結果
2019年 身体を壊し働けなくなる。

2020年 子供の不登校が転機となり、
自分の人生を見つめ直し、
生き直しを始める。

知らず知らずのうちに
『嫌われたくない』と
恐れていた旦那さんが
結婚を機にパワハラ化。

上っ面の夫婦関係を
ずっと改善したいと望んでいたのに
見て見ぬふりをしていたことに気づき、
望む夫婦関係を再構築したい!と決意。

恐怖と対峙しながらも
本当の自分で生きることを
少しづつチャレンジして行く中で、

旦那さんとの関係が大幅に改善し、
心で繋がっている感覚で
日々を過ごせるようになる♡

『誰もが、ありのままが魅力的♡』
を合言葉に、

\愛で満ち溢れる人生の創り方/
\心で繋がるパートナーシップ論/
を発信中✨

ありのままの自分のまま
望む人生を謳歌しよう❣️😆💓