クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?
もう、冬休みに入ったのかな。
私は皆が休みの時に忙しいお仕事なので、忙しいですが、普段通りです。
仏教徒なので、クリスマスは関係ありませんが、一応ケーキでもとザッハトルテを買って食べました。
夕食は、お寿司におでん、シチュー、ボテトサラダと雑食でした。
食事のしたくをしながら、TOKYO MXでやっていた映画「NOEL」を見ました。クリスマスは大人のこういうほっこりする映画がいいです。
そして、「妖怪ベム」の最終回。やっばり、ベムさんたちは、悪の心を取り込んで人間になると、悪い人を退治できないし、不死では無くなるから、妖怪のままを選択しました。
正義も悪意も両方あるのが人間です。心の中で天使と悪魔が共存して戦っているのです。
誰にも通じる、天使にも悪魔にも成りうるマルチプルキャラクターは、うちらのテーマです。
ベムさんたちと名前の無い男は、善意と悪意に別れていたんだね。ベムさんと名前の無い男が戦って勝利したベムさんたちは、夏目の前で炎の中、消えてしまいましたが、きっと闇に隠れて生きているのでしょう。続編もあるかも知れませんね。
ベムさんたちが楽しみにしていたピアノコンサートは、聞かせてあげたかったですね。コンサートのような、華やかな場所に行ったのが初めてだって、人間になったらもっと初めての事がたくさん出来たのでしょう。
そんなチャンスを壊したのが、コンサート会場を占拠する乗っ取り犯人たちでした。夏目の娘がプレゼントしたのに、子供たちの楽しみを奪うなんてひどい奴ら、許せませんね。
その犯人の一人、コートのフードをかぶっていたデカ男が弓削っちだったよ。
「警視庁失踪人捜査課・スペシャル」では黄川田さんと森カンナさんも出たし、エンケンがメインの話だった。
「祝女クリスマススペシャル」では、瀬戸くんが草食男子の役。告られたのに、忙しいから月一回しか会えないって言ったら、ふられた(笑)。
肉も食えって、ともさかさんに言われた。
忙しい芸能人は、舞台や地方ロケや早朝から深夜まての仕事も多いし、お休みの日も彼女と合わなくて、草食系では無くても、彼女と会える日は限られるから、すれ違いでそうなるかも、笑えないですね。
「戦国☆男士」に片岡信和くん、三浦力くん、大口兼悟くん、橋爪遼くんまでまた高校生役だった。
アニもまだ高校生役やっているからいいか。
アニと大口くんと橋爪くんは映画「アオグラ」で共演、映画は高校卒業後すぐの話だった。
「投稿DO画スペシャル」には、細川茂樹さんがゲスト。
忙しいクリスマスイブだった。